前回少し書いた旅行先は、京都でしたカナヘイきらきら

夫がずっと前から行きたいと言っていたので私も便乗した形ですてへぺろうさぎ

まず向かったのは、京都駅から電車とバスを乗り継いで1時間ほどの貴船(きふね)神社。






見所が多い神社ですが、この景色が見られただけでも来て良かったと思いました!

夜ライトアップされた姿や、紅葉のシーズンも美しいそうです。

神社に辿り着くまでの道のり、滝がいくつも見られて自然にも癒されました。
空気が良くて気持ち良かったです(*^^*)






本殿で参拝。
貴船神社は水の神様が祭られていて
古くから「きふね」を「気不根」と書き
気力が生まれる根元の地ともいわれています。
和泉式部が夫との復縁を祈願したところ見事成就したと伝えられていて、夫婦円満、縁結びの神様でもあるそう。
まさにパワースポット。


さらに絵馬の発祥の地でもあるそうですよ。


水の神様か祀られているだけあって、
おみくじも「水占い」というものが!

受け取ったときは何も書かれていないのですが、、、


水に浮かべると文字が浮かび上がるんですカナヘイうさぎ

「小吉」でしたてへぺろうさぎ

1泊2日の弾丸旅行はまだまだ続きます。