秋田朝日放送時代の先輩、
グラビアなどでも活躍中の塩地美澄アナウンサーと、
お世話になったアナウンススクールへ行って来ました(^o^)


これまで多くのアナウンサーを輩出してきたテレビ朝日アスク。

私の名前もありました♪


私は学生時代と、社会人になってからもアスクに通って、社会人3年目でアナウンサーになることができました。
NHKにキャスター採用された後も、テレビ朝日系列の秋田朝日放送に転職できたのはアスクのおかげです。

テレビ朝日アスク・無料説明会

今月12日に無料の説明会が開催されるそうなので、アナウンサーの仕事に興味がある学生さん、アナウンサーになりたい社会人の方も勇気を出して参加してみてくださいね!


それにしても、この日は塩地さんに久しぶりに会えましたカナヘイうさぎ
友人いわく、塩地さんと会話している時の私の表情がとっても豊かになるらしいです笑。

自分でも喜怒哀楽が1.5倍くらいになっているのを感じました笑
華があるって、こういう人のことをいうんだなぁ~と思いますカナヘイ花