間が空いてしまいましたが
イタリア旅行記の続きですイタリア飛行機

2泊したナポリを出発して
アマルフィ海岸へ。

断崖絶壁の道をバスで行くのは少し怖かったですが、青い海が広がる景色がとても綺麗でした。

アマルフィ海岸の最初に見えてきたのは
ポジターノという町。

カラフルな家々が並ぶ
かわいらしい港町ですきらきら!!


そして、ポジターノを過ぎると
数分でアマルフィに到着。

アマルフィの町は比較的治安が良いそうで
ナポリの時よりリラックスして散策することができました。

アマルフィ大聖堂。
中に入ることもできます。


宿泊したのは修道院を改装してホテルにしたというルナ・コンベント。

ベランダからの眺めはとってもロマンチック!
楽しかったイタリア旅行も終盤です。。。


部屋からの眺めはベランダだけでなく、
なんとお風呂もこんなに素敵キラキラ


神様、ありがとうございますおねがい

この後、夜景も美しいアマルフィの町を
お散歩したり、お土産を買ったりしました。
何か形に残るものを買いたい、と思い
マヨリカ焼きのお皿と小鉢をLOVE





これは買って大正解!
日々の食卓で大活躍しています♪

アマルフィ、この旅でいちばんロマンチックな町だったと思います。
また訪れたい場所のひとつになりました。

そしてこの日はスーパームーン!
大きく丸い月が幻想的な美しさでした・・・きらきら