(ローマ、コロッセオ前で)


昨日、イタリア旅行から無事に
戻ってきました!

成田空港からローマまでは
飛行機で12時間✈

8日間でのうち、発着日を除いた5日間で
(日付変更線をまたぎます)
アルベロベッロ、マテーラ、ナポリ、カプリ島、ポンペイ、アマルフィ、カゼルタ、ローマを巡りました。

同じようにイタリアの都市を数ヶ所まわった友人には移動が多くて大変だったと聞いていましたが、本当にその通り笑い泣き
毎日ハードで夜は泥のように眠りました・・・笑

それでも、なかなかヨーロッパへは行けないので、色々見たい気持ちが勝って
欲張りなコースになってしまいましたWハート

イタリアは見所が多くて、
結果的にどこも素晴らしい思い出になったので沢山見られて良かったと思います。

日本でも話題になっていた、
スーパームーンも見られました!


アマルフィにて。
月が大きく幻想的でした。
ひとつ前のブログで動画も投稿してみましたが見られましたか?

ナポリでも。



背景の山はヴェスヴィオ火山です。

それにしても、世界は広い!
いくつか遺跡を巡りましたが、
その歴史の深さに圧倒されました。
自分の存在がとってもちっぽけに感じます。
それに、今後の人生あと何回
ヨーロッパまで旅行に来られるだろうか。

小さなことでくよくよしている時間はないですね!



帰って早々、今日は朝から
仕事の打ち合わせがありました!

明日は特別番組「八王子いちょうまつり」
キャスターを担当しますイチョウ
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/ichioshi/1106.html
リポーターは野中舞アナウンサーと
お笑い芸人の花満開さんです(^o^)
お祭りだ~!!

ジェイコム八王子で
正午から1時間の生放送!

試聴エリアの八王子市、あきる野市、日の出町にお住まいの方は是非ご覧下さい。

旅行記も時間ができたらアップします⭐