今日、鳥取県を震源とする大きな地震がありました。

震度6弱というと、
私が東日本大震災を福島市で経験した時と同じくらいの揺れです。

立っていられないほどで
それだけでも怖い思いをしたと思いますが、今後も余震に気を抜けなくて皆さん不安な時を過ごしていると思います。

私も当時のことを思い出すとつらく、
心配です。
ただ、今後も余震にはくれぐれもご注意ください。まだ一週間ほど警戒が必要だということです。
そしてこれ以上被害が広がらないことを願っています。




タイトルの、ひのぶらり道。
今月は万願寺周辺をお散歩しました。

旬のかぼちゃをゲットして、ハロウィンにぴったりのパンを手作りしたり、




(カメラマンの二人も美味しそうに食べる)



日野を代表するスポットで
少し水遊びをしてみたり、



(こちらからの景色はこうなる。足、冷たそう・・・)



それから、
美味いランチもいただき、



なななんと!
お馬さんも登場!







高幡不動をバックに、和みますね。

ジェイコム日野で今月ほぼ毎日
放送中です。


地震で被害を受けた地域の皆さんにも
早く日常が戻りますように。
そう簡単なことではないのもわかっていますが、こちらからエールを送ります!

被害があった地域ではない私たちも
防災意識を持たなくてはなりませんね。