震災から5年が経とうとしています。

古巣の秋田朝日放送では、
福島県いわき市の
スパリゾートハワイアンズで
フラガールとして活躍している
秋田出身の女性をご紹介する予定です。
私のAAB同期、
阿部記者の取材です。

あれから5年がたった今、彼女たちは
どんなことを感じているのでしょうか?

秋田で見られる方は明日放送の
『スーパーJチャンネル トレタテ!』
ご覧いただけると嬉しいです。
※放送内容は変更になる場合もありますのでご了承下さい




阿部記者から連絡を受け、
在籍中に取材したことがあったので、
ちょっと調べ事があり
昔のノートを引っ張りだしてみました。

震災関連の新聞記事などを集め
まとめていたノートです。

取材して企画にできたものも、
そうでないものもありますが
ひとつひとつに思い入れがあります。
同期が取材を引き継いでくれたこと、
とても嬉しく、ありがたく思います。




私は、明日
『tvkニュースハーバー』で
ニュースを担当します。

番組のMCを担当するのは、
このブログにも沢山登場している
長澤彩子アナウンサー。
私が秋田に移る前、福島で一緒でした。

ニュースハーバーでは、
長澤アナが以前から取材していた
いわき海星高校の生徒たちについて
お伝えしていきます。


福島の今を少しでも感じ取っていただければ、私も元福島県民として嬉しいです。