こんばんは。
フリーアナウンサーの本多真弓です。

今日からブログをスタートしました音譜
アメブロは4年ぶりで使いこなせるか少し不安ですが!
まずは自己紹介を…ニコニコ

***

1985年、東京生まれの29歳。
現在フリーアナウンサーを名乗っていますが、大学卒業後は旅行会社でシステムエンジニアとして働いていました。

学生時代はアナウンススクールに通い、アナウンサーを目指して北海道から沖縄まで全国の放送局を受験したのですが、どこにも受からなかったのです。
60社以上落ちました汗

そんな私でしたが、どうしても夢を諦めきれず社会人2年目にもう1度アナウンサー受験にチャレンジ。
NHK福島放送局に採用してもらえましたコスモス
福島市に移り住んだのは2011年の3月3日のことでした。
皆さんご存知の通り、直後に東日本大震災。
新人で失敗を繰り返しながらでしたが、被災者の生活情報を伝える番組や、お昼の情報番組『ふくみみ』キャスター、報道番組『はまなかあいづtoday』のリポーターなどを2年間務めさせてもらいました。

その後、同じ東北で被災地の現状を伝えられたらと思い、秋田県の秋田朝日放送に入社。
秋田ではそれまでと全く違うジャンルの朝の情報(バラエティーはてなマーク音譜)番組『サタナビっ!』MCや、報道番組『スーパーJチャンネルあきた』のキャスターなどを担当しました。
タレントさんと一緒に司会進行するバラエティー特番から、県政担当の報道記者まで、幅広く経験させてもらったことに感謝。
東北で過ごした4年間は私の宝物です星

今年春に大学時代に出会った旦那さんと結婚して神奈川県民に。フリーアナウンサーとして活動を始めたところです。
仕事のことやプライベートのことなど、マイペースに綴っていきますニコニコ