今日は月いちのエステサロンの日。


といっても

私は美容ではなく

「骨盤矯正」というプログラムで通ってる。


つまり健康のため。


そこは2回に一回写真を取ってくれて

2ヶ月前の写真と

今日の写真をならべて見せてくれた。


骨盤矯正プログラムは、

機械でからだの歪みを整えてくれるんだけど。


多少電気とか、

加圧とかもコースに入ってるんだけど


写真を見比べて見ると

腕や背中がスッキリしてた。


太ももも少し細くなってるし

お尻もキュッとしてた。


おお✨これは嬉しいおまけだ♥️



数ヶ月前に体調をくずしたこともあって

今はほぼ毎日

YouTubeなどを見ながら

ヨガとか、ストレッチとか、マッサージとかを


10分くらいやってから寝るようにしてる。


休みの日は、

15分程度のウオーキング(お散歩)に加え


最近は少しジョギング(といっても数分😅)するようになった。


わたしにとっては

何より健康が大事なんだけど


健康のためにやってると、

結果美のためになるんだと体感して


結局健康=美なんだなぁと


そんなことをしみじみ感じてる今日この頃。


健康のために働きすぎず

健康のために早めに寝て

健康のために食べすぎないようにして

健康のために体を動かす。


くよくよしてると体調を崩すことが分かった私は

悩むの大好きなのに

健康のために悩むことをやめざるをえなくなってきてる。



我ながら本当に体に気を使うようになった、と思う。


でも油断すると

すぐ不健康な生活にもどるから

気をつけようニコニコ