ビジューム

(と読むのでいいと思ってるんだけど)

と言う

化粧品をご存知でしょうか?


私は先月初めて知ったのだけど


コンセプトに引かれて

化粧品一式を買ってみました。





タイプを
キヨ
モエ
リン
ツヤ
の四つに分けていて

私は
自分では
キヨかモエだと思ったのですが

創始者?の内田さんに診断してもらったら
リン
らしく。

内田さんにオススメされた化粧品を思いきってフルセットで購入。


これプラス
ファンデーションも買ったよ。

ビジュームのコンセプトは

「欠点を隠すメイクではなく
魅力を活かすメイク」



こちらはファンデーション

確か4700円くらい?


こちらは
私はアイブロウと
アイラインとしておすすめされた色。

3500円くらい?


こちらはアイシャドウとして
おすすめされた色。



こちらはチークとしておすすめされた色。


こちらはリップとしておすすめされた色。





内田さん曰く。

例えば
優しい感じの雰囲気の人は
・ばかにされたくない
・なめられたくない
・できる人にみられたい
などの思いから

その人の魅力である
柔らかい雰囲気をかくして
カッコいいとか
キリッとしてみえるとか
そういうメイクをしがちだと。




私は
今回
リン
と言う診断結果をもらって

えーー。。と思った。

リンって
カッコいいかもしれんけど
強そうでモテなさそうやん?

女子扱いしてもらえなさそうだし
ちょっとガッカリした。



でも
内田さんの言ってたことを思い出して

なるほど
私は自分の凜とした雰囲気を
魅力ではなく欠点と思っていたかもしれないと
考え直し

いい意味であきらめて
おすすめされた化粧品でメイクしてみてる。

メイクしながら
やっぱり認めたくない自分がいることを認めつつ

あきらめてメイクする。


特に口紅は
ベージュで
塗ってるのかわからない色で

もうちょい色ほしいなぁと
おもいつつ塗ってる😁😂

鏡に写る自分は
今までの自分とは違って
すごく色味のない
シンプルな感じだ。

確かに
武装?してる感じはなく
自然体というかナチュラルというか。

よくも悪くも肩の力が抜ける感じがする。


私が自分の魅力を欠点と思っていたなら
そりゃ
私は魅力を発揮できないよなー。


そんな当たり前のことを考えてます。


人は
案外自分を誤解して
勘違いして生きてるのかもね。