女子に必要な栄養素はいろいろありますが


私が特に大事にしているのは

タンパク質とコラーゲンです。


この2つは

細胞の材料だと思ってるんですね。





年齢を重ねると

知らないうちに青あざが出来てることがあって


はて??

どこかでぶつけたかな?


と考えて

心当たりがどうしてもないときは


もしかしたら

血管の劣化

かもしれなくて。




血管がもろくなったり

弾力性がなくなって

破けやすくなったりすると


血管が破れて内出血してる可能性があると

個人的に思ってるんです。




もし、

心当たりのない青あざが

頻繁にできるようであれば

コラーゲンを意識して取ってみてください。



私は

コラーゲンを摂るようになって

青あざができにくくなりました✨




単なるコラーゲン粉末とか私は無理で


できるだけ美味しく取りたいので

こちらの商品も愛用してます。




愛しとーと

うるおい宣言。



同じものだと飽きるので

コラーゲンドリンクも飲みます。

品を変えると
飽きずに
コラーゲンを取り続けることができますよ。


コラーゲンが減ってくると
お肌がカサカサになったりします。

コラーゲンは細胞の材料なので
内蔵用のコラーゲンが足りなくなると
お肌から持って行くみたいなんですよ。

と、いうことは。

お肌にコラーゲン不足
(カサカサになる)が表れたなら
それは
内蔵用のコラーゲンが不足してきているサインな気がしてまして

(あと、青あざもサインと思ってます)

お肌カサカサ
または
青あざ
を発見したときは

速やかにコラーゲンを摂取することにしています。

血管の若さは
見た目の若さでもあると思ってます。

コラーゲンを取って
細胞も血管も見た目も若くいましょうラブ


 

 エクスボーテ コラーゲンドリンク


こちらは酸味が強めですが

私は好き🥰



 

 

DHC

ビューティコラーゲン


量も少なめで

味も美味しくてとっても飲みやすいです。