6月の始め。

横浜へ遊びに行ってまして。


駅チカで軽く迷子になり

たまたまそばにあった和菓子屋さんのお姉さんに道を聞いたとき。


多分会話の中で


「これから銀座に行くんです」

と言ったンだろう


銀座ルブタンで買ったリップを見せてくれた。


そのリップのお姿に感激した私達は


ルブタン行きたーいラブラブラブ


ってなりましたニコニコ爆笑




もともと銀座に行く予定があったので

(この話は別の機会に)

それを満喫したあと。



さて。

新幹線までまだ2時間半くらいある。


ルブタン行ってみる?


って 

私達はルンルンしながら

銀座松屋に向かいました。


化粧品フロアで

ルブタンコーナを見つけたときの感動といったら!


めっちゃステキ❤️❤️❤️

超ステキ!




やばくない??



香水コーナ。



かわいすぎ!!




私達が行く2日前に白から赤に売り場が変わったそう。


しかも!

おとといから


リップをふたつ買うと

真っ赤なリップケースがもらえるという。



きゃーーー!


ほしいーーー!





口紅に限らず

コスメは試してなんぼ。


ネットで買うとガッカリすること多し。


ルブタン

当然地元には売ってないから


ちゃんとお試しして

買えるのは

スペシャルな体験💞



今買わずしていつ買う??




ということで

旅行のテンションで

うっかり口紅を二本も買ってしまいました笑い泣き







なんてかわいい。。。


美しい。。




ゴールド好きな私としては

ゴールドケースのリップが欲しくて


その容器の色から選びました。


ゴールドケースのリップカラーは

セミマットというか

ツヤはほんのりタイプ。


ホントは、グロスたっぷりタイプが好きなんだけど


それは容器が赤だったから

諦めた。


グロスは別に重ねれば全然問題なし🥰





お値段は

ちゃんとは覚えてないけど

おっきいタイプは15000円位で

普通の大きさのリップは6000円くらい。


ふたつで22220円だったから


ゾロ目ー爆笑爆笑

って喜んだウインク




でもさ。


こんな高い口紅を買ったことないから

罪悪感もでまくり!



こんな高い口紅をかってしまった!


どーしよう??


おかねもったいなくない?


ホントに買ってよかったのかな?


無駄遣いでは?




後悔の気持ちまで出てきて困った。



しばらく罪悪感とか後悔を味わって


で、どうする?


と自分に聞いた。




このまま罪悪感感じることを選ぶ?

後悔する方を選ぶ?



喜ぶこともできるよ?



どっちを選んでも

もう買ってしまったから

お金は戻らないよ?


どうする?って。




確かに、

使ったお金は戻らない。


しかも

お金払うまでは

ルンルンだった。


喜びマックスだった。



私は気分を自分で選択できる位置にいる。



どう考えても

喜びに一票だよなぁ。


なら。

罪悪感も後悔もいらないか。



なかなか全部は捨てきれないけど


あらかた捨てる事ができたので


今は、

ルブタンリップを

箱から取り出しては

眺めてうっとりしております🤗



至福。。