チラシカッコいい♪


わたしは
シフトで仕事を休んでいるので

祝日だからといって必ず休みではないんだけど。

9/19は、なぜかたまたまお休みを取っていた。

そしたら
妹から
「今年は小松基地の航空ショーやるみたいよ。
抽選だけど」
と教えてくれたので

ちょうど休みやん
と申し込んだら当選❤️

やったーー!

ずっとずっと楽しみにしてた。

だって3年ぶりの開催よ?ラブラブラブ


そしたら。
なんと、台風で中止になるかもしれないという。

えー??
せっかく当たったのに。。

ショックを受けてた。

結果、ギリギリで開催されることになって

やったーー!
と再び喜ぶと

今度は
電車(特急)が運休と知った。

調べてみるとけっこう早い時間から動かなくなる。

普通電車は動いてそうだから
最後まで見ないで早めに帰れば大丈夫か?

思ったけど

駅の込具合をイメージしてたらウンザリしてきて
迷いだした。


車で行けば自力で帰れる。

車で行こうと思ったけど

駐車できなかったらどうしよう?
思うと
こちらもなかなか踏ん切りがつかなかった。

一緒に行く娘と相談して

一旦は早めに帰る
ということにして
せっかくだからいこうと決めたけど

帰りを心配しながらショーを見ても
楽しめない気がしたわたしは

「今回はやめよう」と娘に言った。

で。
止めることにしたんだけど。

もー
悔しくて
悲しくて
後悔しまくり。

めっちゃ行きたかったのに
心配でやめてしまったこと。

本当に他に手段はなかったのか?

本当に無理だったのか?

本当に本当に
行かない
を選択してよかったのか?


娘には
「来年もあるから」
となだめたけど。

来年行けるかわからんやん

と言われてしまって
確かにそーなのよね。。




心残りでブルー。

どうしてこうもわたしは心配症なんだろう?

自分を責めた。



でも

帰れなかったらどうしよう?

頭から離れなくて


どうしても

なんとかなるか

とは
思えなかった。




台風のばかやろう!

なんでこのタイミング??
あと半日遅く来てくれるか、
逆にあと一日早く来てくれれば良かったのに。

タイミング合わせすぎでしょ!!えーんえーんえーん


台風に毒づくも

ただ
ただ

私は

悔しくて
悲しくて

泣けてきて仕方ない。


そして、
ここまで後悔して初めて


わたしはとてもとても行きたかったのだ

自分の本音を知った。

娘もぷんぷんしてたけど

私だって
本当に本当にいきたかったのだよ?

私だって
本当に本当に楽しみにしてたんだから。


ってシクシクしてたら。


あ、今日って敬老の日なのね。


わたしの祖父母はもういないけど
子どもたちと一緒に
わたしの親になんか買ってこようかな。


後で買い物行ってきます。


追伸

今気づいたこと。

私は航空ショーにいけなかったことが悲しんじやなくて

私の望みを
私が叶えてあげられなかったことが悲しいのだ。

自分の望みを
自分でつぶしたことが悲しいのだ。