GENETO Little BBQ Party by Mayumi HARA | Ripple Joe ~日常に、言葉の波紋を。

GENETO Little BBQ Party by Mayumi HARA




市内とは言え、鹿や猿の出る山奥にあるため、
今回は交通手段ありの方を対象としたGENETO BBQでした。

2nd food creation は、祇園の星付き料亭にて料理人をしている
M野氏が取り仕切ってくださいました。
1st food creationはこちらからご覧いただけます、amagingよ




Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ



メインディッシュは、
「BBQはお肉が続くので、あっさりと違った雰囲気を盛り込みたくて」
とのことで鱸(スズキ)の半生あぶり。

半生なのは、
「元々、お刺身でもいける素晴らしい材料なので、今回はじっくり焼かず
半生で召し上がって頂きます」とのこと、なるほど&半生加工大好きです。



Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ





付け合わせに添えられたのは、
トマトとキュウリの塩もみであっさりと。

+で、奈良漬やお浸し、即効で作ってもらった
原菜園の朝採り水菜と茎ブロッコリーのサラダ。

BBQて確かにお肉メインなので胃がもたれやすいですが、
これだけあっさりお野菜が多いとaround 30なメインメンバーも上機嫌な身体。



Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ









それでも、
(お肉好きだけどねー♡)
て思ってる心を察して、GENETOプレゼンツの大きなカルビの塊肉等々を
その辺で茂ってた山椒等々で和えて美味しいお肉メインディッシュまで作ってくれました。
「その辺で茂ってる」材料を使うところが屋外の醍醐味&サプライズで楽しいよね。





Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ



(これも原菜園のボリジですけど、繊細すぎてBBQじゃちょっと使いにくい。
そこで必要分飾りに使って残りは持って帰りサラダに使いました。
夏のサワー系のドリンクとかに使ったら可愛いよね、AS2の夏のBarで出したいけど
季節的に実ってるのかが分からない。)



そうそう、パートナーの稲垣氏は事前に得意の
天然酵母カンパーニュ&新玉ねぎフォカッチャ(彼女の独自黄金配合による)
を焼いてきてくれてたのですが、もはや個人的には一番愛な味=馴染む味です。

カンパーニュは卵液に浸しておいて、フレンチトーストにしました。
ジャムをのせて天国のジューシーフレンチトースト♡
フレンチトーストて「幸せ家族」な図じゃない?
絵的にもよだれ出るわ。



Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ



そんなビジュアルにも色とりどり故鮮やかな1日BBQ、
GENETOチームの今季インターンYiotaのBarもオープンしてました。

キプロス系のロンドン生まれ&育ちの彼女、
特筆すべきは美系であることと、その育ちの良さ。

しっかり躾されて育ってきたのだなあと思わせる
心遣い、気遣い、言葉遣い、雰囲気読み等々完璧に素敵っ子です。
もはや年下とは思えない程空気読める人なんですが、
そういうのって各国共通なのだなと初めて心から思いました。



というのも、GENETOには大抵海外からインターンを受け入れているので
私も触れ合う機会がとても多いのですが、

『日本とは別の文化圏で育って来たのだから常識が違うのは当たり前、
 文化間ギャップは悪い事じゃなく受け入れることから始まるもの、
 だからある程度適当で大雑把でも仕方ないしそういうもの。』と思ってきました。

勿論、今でも基本的にはそういうベースなのですが、
彼女はかなり沢山のアルバイト経験や社会経験も得て来ているので
なんというか、社会性と協調性がある。


だから、みんなYiotaのことが大好き。
そういう風に育てられたYiotaのご家族に敬意を表します。
世界人てこういう人がなっていくのだわ、と心から思います。



Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-geneto BBQ




て、前置き長くなりましたが「this is a little bit strong」と
モヒート作ってくれました。(私は嗅いだだけね~、い~におい~)
ウォッカダブル入ってたのでそりゃきついですが、屋外Partyだからね!
後、ピンクのお酒なんだったの?て翌日聞いたら、ライチのお酒だったそう。

色々、GENETOチームに頼んでおけば手配出来たものの、
迷惑掛からないように直前で思いだしたものは持参してくれてた様子。
そういうところがねー、ほんと気づく人には気づかれて愛されていくのよー。





GENETOの夏のBBQはまた大規模に行われる予定だそうですが、
私は臨月or産んだ直後な時期なので行けてもちら見?

ま、そんな夏もいいよね!






GENETO little BBQ party was nice.
There is 2nd food creation by chef Mr.Mizuno.
He cooked 3~4 kinds of foods, all things were delicious.
Especially, Fish dish for maindish was amaging.
He said that there's much meat in BBQ, so I give other taste.
(good idea)
Other vegetable dishes were well too.

And, there's Yiota's Bar in pivoto factory.
She is intern in GENETO architect's office.
She is so nice girl that she can recognize much things.
(ex, each person's situation, atomosphere, much little stuffs)
I was recognized that the person who can work very well
in all over the world (anywhere) is like her.
We think her parents and familys' policy for children is perfect.

PS:
Yiota's mojito was sooooooooo strong:)
(but I like it! I wanted to try when I was nto pregnant.)

by Mayumi HARA