本当にどこへも行けなかった、昨年の緊急事態宣言。

あまりにも外に出たすぎて、ベランダを改造したのです。

といっても、ウッドパネル(に見える、プラスチック)を敷いて人工芝(100均)を並べて、植物(食べられるものが多い)を植え、かわいいガーランドを飾る というだけですが、

私の城に👸
もともとピクニック部 副部長ですので、お外でごはんが大好きだった私は、それからというものベランダ生活にはまりました。
冬を越え、また春が来て(緊急事態も来たが)いい気候になってきたのでベランダ熱が再来。




ARABIAのお皿、可愛いなぁ。これ買って良かった!(お皿も好き)


少しずつ好きなものを増やし、
(クチポールのカトラリーと可愛いミルクピッチャー←わざわざミルクを移し替えるというのが醍醐味)


時には、大好きなジェーンスー様おすすめの本を読んだり。


なんとなくそのまま昼寝したり。


ペットのインコちゃんを日向ぼっこさせたり




スコーン食べたり


またスコーン食べたり。



暗くなりつつある夜のベランダで台本を読んだり。



ベランダって最高。

でも、最高の場所に整えるまでは、ベランダなんて出たことないぐらい荒れてました。


整えて、好きな空間ができてよかった!