いよいよ平成最後の日なんですよね。

まだまだだと思っていた今日のこの日も、あっという間に来てしまいました。
(4月が思いの外 慌ただしすぎて、平成を噛みしめる余裕がないまま今日が来てしまった😂)



昭和の終わりに生まれて、今までの人生の記憶は、全て平成の中にぎゅぎゅっと詰まっています🌈

成長して大人になったのも平成。
仕事をし始めたのも平成。
たくさんの人と出会ったのも平成。
思い出いっぱいの平成!!

今日も明日も、いつもと一緒。
とある1日であることに変わりはないけど、テレビやSNSから流れてくる情報が、一つの時代の終わりを強調していて、なんだかとっても感慨深いのです。

美智子妃殿下の母校と、母と姉と私の母校が同じ聖心女子学院ということで、我が家の女子(特に母)は、勝手な親近感を持ちながら、いつも天皇陛下に寄り添う美智子様の姿を見ていました。
お二人の姿って、とっても素敵だなぁって、いつも思います。

そんなことを思いながら、今日の仕事を終えて、明日の準備をしながら、お家でテレビを見ています、そんな平成の終わり。

明日からは令和か〜!
まだまだ、これからやりたいことも、夢も、できるようになりたいことも沢山あるなぁ。

若い時と比べて、なんとなく自分の限界とか、好きなものや苦手なことを、自分のことが分かってきて、昔に比べて無理なく、生き易くなりました。
感謝の気持ちが、すぐ疎かになってしまいがちなので、ちゃんと心に留めながら、明日からも生きていきたいです。