BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

2023年振り返りふんわりリボンその3ふんわりリボン

今年はありがたいことに、色んなところから舞台のオファーを頂きました。

スケジュールの都合など色々な事情でお断りせざるを得ないものもありましたが、お声掛け頂いて本当に嬉しく感謝しております!

改めまして、お声掛け下さった皆様、誠にありがとうございました。

本音をいえば全部やりたい!!のですが…

自分があと2、3人いればといつも思います悲しい


昨年12月の吉祥寺シアターで上演された「ハムレットマシーン」で出会ったIIDIOTSAVANさん!
10月にストレートプレーで「どん底🌱🐜」を上演されるとのことで、お声掛け頂き、出演が叶いました。
場所は北千住BUOY!
ずっと前にお芝居を見に来たことがあって、
不思議な場所だなぁ…と思ってましたが、
まさか自分がお芝居で立つことになるとは!
8月から長期の稽古を行い、メンバーの皆様とかなり長い時間過ごさせて頂きました。
皆様誠実な方ばかりで、役者としての姿勢も学ぶものが多かったです。

Aチーム女子&コロス(妖精)の皆様❤️

私は“アンナ”役をやらせて頂きました!
病気で物語の初めの方で亡くなってしまうのですが…かなりメッセージ性の強い役で、「命」や「人生」というものについてとても考えさせられました。
(悲しきかな…咳で腹筋が鍛えられました)

モノクロームの中に光がぼうっと浮かび上がるアーティスティックな感じ、IIDIOTSAVANさんの魅力のスタイリッシュな世界観の中でどっぷりお芝居できましてとても有意義でした。

ああ、本当に良い作品だった…
あの空間には本当に異国のような空気が漂っていたし、登場する人間の飾られてない感じがとても素敵だった。

また皆様とどこかでご一緒できますように…キラキラ

舞台裏が風呂場!!!



これで終わりかと思いきや、
11月にも舞台のお話を頂き、
「Funkyナース~きばらんか~」に出演させて頂きました!
こちらが年内最後のお芝居となりました!

ダークな役を演じることが圧倒的に多い藤岡…そんな期待を裏切り、ラストは明るくて優しい良い母ちゃんの役でした。でも作中記憶を無くして気持ちも低空飛行なので結局やっぱりダークな役柄でした真顔…(笑)
更に初の関西弁に挑戦目音譜
しかし、明るいラストのこの作品が年内最後の舞台で良かったですハート

母“寺脇陽子”役


今回シングルキャストでヒロイン茉莉の母、陽子さんを演じさせて頂いたので、茉莉、妹の美咲はA班とB班それぞれで一緒にお芝居させて頂くという贅沢をさせて頂きました…よだれ

ザ・コメディ🌟な作品にちゃんと出演させて頂くのはなんだかんだほぼ初なのですが、コメディシーンに合わせてドラマのある物語で、とても心に響くものがありました。


一生懸命で個性豊かな看護学生たちの姿からたくさん元気を貰える作品でした!


そしてなんと!
星の王子様で共演したメンバーと再びの共演🌟
嬉しいですね!

そんなこんなで、

予想外にも怒涛の舞台続きの

下半期となりました。

しかし本当に今年もたくさんご縁があって

心から感謝ですお願いハート


ちょいと駆け足になりましたが、

以上藤岡の2023年の振り返りでした音符


明日が2023年ラストとか信じられないです!


BORDER FREE cosmeticsセット