福岡市で

学研教室や

オンライン教室やセミナー、

コーチングなど

やってますメモ

 

日々の教室のこと、

 

オンライン活動、コーチングのことなど、

綴っていますニコニコ

 

私の父の3回忌で

上京していた息子が帰省し、

家族が揃うことの幸せを

改めて実感したこの週末ラブ


と同時に息子が東京へ戻る月曜日、

無事就職で送り出した安堵感とは裏腹に

気付かないフリをしていた寂しさが

ぐっと込み上げてきて

私の胸は朝からずっと

ザワザワしていましたあせる


仕事している時は紛れていたのですが、

家に帰り、娘との

ふとした会話から、

口論になりました💦


娘にはほんっとに申し訳ない

と思うのですが、 


ストレートな気持ちが

娘にはつい出てしまうんですね笑い泣き


娘に甘えているのでしょうねあせる


普段なら流せるやりとりも、

イラっときてしまい、

それがつい顔と態度に出てしまう。


勘のいい娘はそれに感づき、

(女の子はほんと勘がいい〜ガーン )


結果口論になる汗

滅多にないのですが。


そして、

お互い折れないという

非常に面倒な展開に

なるわけです笑い泣き



ものすご〜く、よくないわけです、

母のわたしがね。


そこに主人が帰ってきて、

私たちの不穏な空気を察し、

愛犬連れて散歩に出る。


まるで、

さわらぬ神にたたりなし。

とでも言わんばかり爆笑



子育て終了かと思った母は、

まだまだ修行が足りないようです汗


結論

家族が揃うというのは

最高だと言う話です。


今、子育て中のパパ、ママ


毎日のイライラも

落ち込みも嬉しさも

ドキドキハラハラもぜ〜んぶ、 

わが子との日々は最高!

なのです。


前に保護者の方の相談に

こう答えました。


“心配させてくれる存在が

目の前に存在するということは

この上ない幸せではないですか“

と。


( 5年前の中学時代、チビすけながらもバレー部で頑張っていた娘 爆笑



ぜひ楽しんでくださいね、

わが子と過ごす最高の毎日を。