星と数秘で、

自分らしく輝いて軽やかに生きる♪

を叶える

 

 

5児の母まゆみです。

 

image

 

 

夫婦間の喧嘩や価値観の違いに

疲れていませんか?ガーンアセアセ

 

 

 

わたしは、まー、

10年近く苦しんできたと

思います。笑

(今でも、自分の軸がズレてしまうと、

よくない雰囲気は漂いますが・・・)笑い泣き

 

 

 

やっぱり、

お互いの関係が乱れ始めたのは、

 

 

「こどもが生まれてから」

 

 

だったと思います。

 

 

 

結婚当初は、

お互い正社員の共働きで、

多忙ながらも、それぞれ自分のことをやれば

よかったからですねアセアセ

 

 

超忙しくても、

なんとかお互い自分を保って

いたように思いますくるくる口笛

 

 

 

おとめ座みずがめ座おとめ座みずがめ座

 

 

で、

こどもが生まれてからは、

子育てや家事については、

とても協力的な夫なのですが、

 

 

 

なんせ

人の気持ちに共感できない!!

人間で笑い泣き

 

 

 

産後のわたしの気持ちには

寄り添ってもらえず、

労いも無ければ、

わたしの要望も聞いてもらえなくて・・・

 

 

 

 

 

こどもの数が増えるほどに

価値観の違いからくる辛さは、

どんどん重なっていきました・・・笑い泣き

 

 

 

 

いや、まじで辛かったです・・・。

 

 

 

ほんとにストレスでした。

 

 

 

今考えると、

 

 

旦那さんとの価値観の違いと、

自分らしく生きたいという二重苦が

ごっちゃになっていましたねえーん

 


 


チューリップチューリップチューリップ



 

 

これも、

西洋占星術で旦那さんとわたしの

ホロスコープを見た時に、

 

 

どうりで!!!

 

 

と納得できたのでした。

 

 

 

わたしの太陽は乙女座おとめ座ですが、

旦那さんの太陽は水瓶座みずがめ座

 

 

 

実は、このサイン同士。

 

 

 

まったくもって、一つも共通点がない笑い泣き

(ガーン・・・笑)

 

 

 

だから、お互いが恋人同士の時は、

お互いがそれぞれ

無いものを持っていたので

魅力的に見えたんですよね。笑笑い泣き

 

 

 

 

ところが、結婚生活という、

地に足の着いた現実世界を

生きていこうとした時に、

 

 

 

「合・わ・な・い!!!!」

 

 

 

と強く感じてしまったわけです・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(ホロスコープを詳しく見ていくと

もちろんほかの要素も絡んでいくので、

一概に、太陽だけでは判断できませんが)

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

でも、

違いを知ったら、

 

 

 

なんだが、

自分があれほど振りかざしていた正義は

正しかったのか?

ということに気づくんですキョロキョロ

 

 

 

だって、

他人は、

 

 

「わたしと同じように物事を

感じる事はできない」

 

 

からですアセアセ

 

 

 

 

もちろん、共通点がないから

相性が悪いとか、

結婚したのが間違いという

意味ではありません上差しイエローハーツ

 

 

 

 

相性というのは、

いわゆる化学反応みたいな

ものです炎

 

 

 

そこに、いいも悪いもないわけですびっくり!!

 

 

 

ハートブレイクピンクハートハート

 

 

 

相手をよく知り、

たとえ価値観が違っても、

それを認め、

尊重していくことが大切なんですよねニコニコキラキラ

 

 

 

image

 

 

だから、

もし自分に合わない、

と感じる人は、

 

自分の世界を広げ、自分の器を

大きくしてくれる存在

だと思いますウインクキラキラ

 

 

 

(配偶者の場合、結構過酷ですけどね!笑い泣き

自分が気づいて変われば、

すごくいい刺激を頂ける存在です!)

 

 

 

だから、まず、

自分が大切にしている

価値観を知りハート

 

 

相手が大切にしている

価値観を知ることブルーハートグリーンハート

 

 

 

 

ジャッジせず、

ありのままを認める在り方照れ

 

 

 

 

私は、西洋占星術や数秘を知ったことで

あんなに辛かった夫婦間の価値観のズレを

今ではほとんど感じなくなり

違いさえも、楽しめるようになれましたウインク

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

自分がその人のどういう部分に

フォーカスするか、

 

相手のどの部分を

楽しんで解釈していくか。

 

 

まずは、自分から照れキラキラ

 

 

西洋占星術や数秘を活用すると、

 

 

自分の在り方が整えられますキラキラキラキラ

 

 

 

 

物事に善悪をつけたり、

白黒つけたり、

ジャッジしたりしなくなります星ニコニコ

 

 

 

 

自分や他人を知るための

ひとつのツールだけど、


とっても奥が深い、深すぎる・・・ハート

星と数秘の世界を
これからもっとお届けしていきますね!!
ラブラブラブ