私、夜型なので早起きが苦手です。

寝ていても良いなら10:30くらいまで寝ていたいくらい笑い泣き朝型、夜型って生まれつき決まってるんでしたっけ?朝型の人が羨ましいです。


さてさて、最近は愛犬と一緒に夜寝ているんですが、めちゃくちゃ寝にくいですガーンなんか息苦しいなと思ったら胸の上に犬が乗ってたり💦


小型犬でもピョンと乗られると、ウッとなります。

脚の間に挟まってくるので真っ直ぐ寝られない💦

潰しそうなので気軽に寝返りできない。


朝は、早くからごはんの催促で起こされます。顔を舐めてキュンキュン言うのでさすがに寝坊の私でも起きますね。

料理をしていても何をしていても犬から見張られてる感があってほぼストーカー。

でもやっぱり可愛いんですよねラブ

体温が高いので冬は重宝?します。

目覚ましをかけ忘れていた時も犬のおかげで起きられました。



そして、私が携帯を触るのが気に入らないらしい。


常にかまって欲しいので、携帯をパンチ!&肉球で画面タッチ。今このしょうもないブログも邪魔されながら書いてます💦

知らなかったんですけど、犬の肉球で携帯って反応するんですねびっくり勝手に買い物してたりして😆
ちなみに犬が舐めても画面がスクロールします。


今日は、犬の散歩中に、
オーストラリアン ラブラドゥードゥルっていう犬を6匹飼育されている方とお話しました。

なんだかテレビとかに出てきそうな見た目の犬だなと思っていたら、キムタクさんが飼っているとのこと。B'zの稲葉さんもだって。→字合ってます?

やっぱりね。

キムタクが飼っているくらいなんだからきっとお高いんだろうなと思っちゃいました笑い泣き

それにしてもラブラドゥードゥルって舌を噛みそう。

触らせてもらったらフワッフワ目がハートでした!
毛質が見た目より柔らかいんですね。

とりあえず、贅沢することを私は「ドゥードゥル」すると言うことにします。

さて今夜はお家シャンパンでドゥードゥりました!

夫が「極めて美味しい」と言った牡蠣をおつまみに。今日の牡蠣は確かに特に美味しかったです。

はぁ、幸せ。
「もう明日死んでも良いわ。最後の晩餐やなぁ」と私が言っているのを聞いて、息子から「ママの牡蠣好きは異常やろ」って言われちゃいました。

確かに。

もう少し美味しそうに上手に写真を撮れたらなと思いますが、秒で撮ったらこんな感じ。
ペペロンチーノを2回も作ってしまい炭水化物過多ですね泣き笑い 

ちなみにワタクシの弟はストイックに炭水化物を制限しています。主食はキャベツらしいポーンポーン

えーっ!そんなの耐えられない。

そんなにキャベツを食べるのなら、キャベツのスライサーでもプレゼント🎁しようかと思ってしまいました。
私が欲しいなぁと思っているスライサーはこちら。


3倍速ってすごいですよね?
使ってみたいです。燕三条というのにも惹かれます。