役所に不登校支援について、相談してきました。

社交不安障害と自閉症スペクトラム特性がある旨伝えました。そして、学校に行けていないことも。

私は、単にどんな公的な不登校支援があるかを聞きたかっただけなんです。

なのに、精神障害者手帳?の取得を考えてみたらどうですか?って言われたんです。なんでだろ?

いえ、私はそこまでは求めていないですし、そもそも精神科医からはそんな話は微細も聞いていないので、ちょっと面食らい&ショック🤯を受けましたよ。

しかも、今通っている精神科は遠いので、近いクリニックに変わるべきだと。

でも、息子と相性の良い信頼出来る先生なので、本人も転院したくないと言っていると返答しました。

なのに、遠いから転院するようにしつこく言われて、メンタルクリニックを数件紹介されました。

確かその方は児童相談員だったと思います。
ちょっと不信感。

児童相談員の方がこのブログを読んで気分を害されたら御免なさい。

転校の件と並行して色々やっているせいか、心が狭くなっています。