食欲の無い息子。

私もダウン気味なので、また簡単なとんぺい焼き→お皿からはみ出てる 笑

とサーモンのマリネを作りました。

あとはワカメたっぷりのお味噌汁。


唯一、マリネだけ食べてくれました。




さてさて、今日は、公立への転校準備のため制服採寸へ。


制服以外にも、体操服、リュックにセーターなどなど必要最低限のもの一式を購入してきました。転校しなければ必要がなかった無駄な出費です。



約7万円💸

でね、批判承知で本音を書きます。


安っポーン


7万は大きい金額ですよ。勿論。



でも今の学校では、初期費用として制服に15万くらい支払った記憶があるんです。
それにタブレットも高額ゲロー


やっぱり私学は高いなぁ。
教育内容が金額に比例して良いかどうかは分かりません。

でも、少なくとも公立より進度は早いです。

今中1ですが、中2の範囲をやっています。→あくまでも息子のクラス。しかも息子は不登校なので、あまりこの恩恵は受けていません。

他のもっと偏差値の高い中学だと、更に進度は早いんでしょうね💦

決して公立をディスっているわけではありません。


一応、教育ママのわたし。

小学校からお受験して、中高私立というレールの上を走らせたつもりが、大コケしてしまい悲しいのが、正直なところです。


おそらく、息子には普通の高校受験は無理でしょう。それに公立に転校したとて、また不登校かもしれませんしねガーン

でも私学よりは不登校支援が充実しているところがメリットです。

新しい学校で、色んな学力の子が居る中でのんびりやって、少し自信を取り戻して、登校出来るようになったら良いな、と淡い期待を抱いています。

1週間で3校見学したり、在籍校と連絡をとったりと色々と精神的に疲れてきましたネガティブネガティブ

ストレスのせいか、やっぱり寝つきが悪くてなかなか眠れないのがしんどいです。
明日、心療内科に行ってきます。