年賀状の準備。



印刷して一言書くだけなのに、面倒くさがり屋の私にとっては苦痛です。


もう既にかなり送付数は減らしているのですが、やはりクリスマスに年賀状、年末掃除に義実家帰省などが続くのは大変ですね。大したことはしないのに笑い泣き
なんだか気忙しい。


2022年は、勝手に年賀状を一方的に辞めてみました。力尽きてしまって年賀状を辞める旨の挨拶もなく。。

我ながら失礼だと思います💦



結果、あたりまえですが皆さんから通常通り年賀状を頂きました。


で、今年は引越しもありましたし、引越しのお知らせを兼ねて年賀状を復活させました。



でもね。やっぱり辞めたいんです。
来年こそは、年賀状に私のLINEのQRコードを載せるか何かをして、きちんと挨拶をした上で、年賀状をお終いにすることを宣言したいと思います!

これを2024年の目標の一つにします‼️シンプルライフを目指して。