我が家は夫婦でワイン好き❤️🍷

とはいえ、そんなに高価なワインは普段飲みません。1200円くらいのものを購入することが多いです。最近は、700円くらいのものにも目覚めて飲み始めました。


ワインの知識は、私はほとんどなく、まだ夫の方が少しは詳しいです。夫は赤。私は白が好きです。なんとなく高いワインの方が美味しそう。私は、赤のフルボディは苦手。
お肉には赤。魚介は白。それくらいしか知りません。

あとは、チリワインがお値段の割に美味しいというくらいかな。

夫が、私に「ソムリエの資格を取って欲しい」と新婚時代に真剣に言っていました。

私も勉強してみようかなとは思ったのですが、諦めました。

何故なら、当時は日本の僻地(超ど田舎)に住んでおり、そもそもそんなソムリエのお教室が無い。
仮にあったとしても、車でしか行けないので、飲酒運転になっちゃう笑


で、前置きが長くなりましたが、ワイン好きの皆さま、YouTubeのますぢちゃんねるってご存じですか?私は最近知りました。

マスターソムリエの方が、なんとコンビニワインなどのリーズナブルなワインについて解説や評価をされているチャンネルです。

高価な10万円のワインの解説などは、聞いても買う予定がないのであまり興味を持てないですよね。

でも、お安いワインの評価は現実味があり、このチャンネルは、とても興味深いです。

我が家がよく購入するワインであるアルパカが取り上げられていて嬉しかったです。
(同じアルパカでも色んな価格がありますよね?600円のお安いものが紹介されていました。)







ソムリエってめちゃくちゃ凄い。


何が凄いって、もちろん嗅覚などは抜群だとは想像していましたが、味や香りの記憶力と表現力が半端ないです



→としか表現出来ない私の語彙力に我ながら腹が立ちます。キーッ



息子は20歳になってワインを飲むのを今から楽しみにしています。夫がよくコルクの香りなどを幼少期から嗅がせたりしていたので、将来のんべえ確定です💦

既にブルーチーズや生ハムが好き。



将来、息子と一緒に楽しみたいと思います。



あ、、ガーンそういえば、

私は抗うつ剤を飲んでいるので、本当はアルコールは飲んではいけません❌医師には内緒にしています泣き笑い 悪い患者だ。




どんなお料理も映える白い食器など、我が家の食器をご紹介します。




最近購入し、毎日使ってます。食洗機対応。

お手頃価格の素敵なグラス🥂




こちらも、最近購入したワインクーラー。

もっとお高いワインクーラーもありますが、我が家はこれで何の問題も無しです。




バカラのお高級なやつなのに、息子がファンタを飲むのに日常的に勝手に使って欠けてしまいました💢

ずっしりと重いです。本来は、ウイスキー用かな??



リーデルのワイングラス。
どの種類かは忘れましたが、こんなのも使ってます。

ザ、ワイングラス!ですね。