皆さまこんばんはニコニコ

息子が、

めっちゃ勉強頑張った!

と言って帰ってきました。学校から塾へ直接行き、今日の復テ対策をしていたそうです。

どれどれ、と思ってノートを見てみると、丸つけだけして間違えたところの直しはしていませんでしたゲロー



なんで直さないの??



「時間がなかった」らしいです。

やはり手取り足取りやった方が効率は良さそう。

でも、本人は私にごちゃごちゃ言われながらやるのは嫌みたいで、1人で勉強したいそうです。

無理矢理、私が目を光らせながら勉強させるのはなかなか難しいのも事実。

でも、早く成績を上げたい。

はー、悩ましい。

今日は、「めっちゃ頑張った!」せいで、フラフラになって帰ってきました。
帰宅後、疲れてしまって学校の宿題をするだけで精一杯でした滝汗滝汗

皆さんのお子様は、どうやって勉強されているのか気になります。覗けるものなら覗いてみたいニヤニヤ

で、思い出しましたが、知り合いの知り合いの方は、監視カメラを子供部屋につけているそうです。常に子供の動きをチェック。

塾での成績はトップクラス。

私は、さすがに監視カメラは付けれないなぁ。。