こんにちは!

ライフキャスティングコンサルタントの

峰まゆみです。

 

 





今日は今年1番の開運日ということで✨

何かをスタートさせる人が多いですね!

 


 

私は数年前から、

大人の為の義務教育

受けれるような場所を作りたくて

 


 

知っておくと自分らしく生きやすくなる

講座、学校を作りたいと思っています

 


 

子供ができてから、さらに強く思ったことですが

私、世の中全然知らないことだらけだ…

と初めて挫折を感じてしまい、

 

  


もっと早く知っておけば良かった…

と思う事ばかりでした

  


 

情報過多のこの時代、メディアの情報ばかり

鵜呑みにしてはいけないと感じることが多く…

 

  


特にコロナが始まってからは、

大丈夫か?と思うことばかり。

大人がこれでは子供達の未来が本当に恐ろしい

  


 

例えば美容健康情報でいうと

  


 

・糖が良くない

・オメガ3が良い

・オーガニック化粧品だから安心

 

  


生化学を学んでいくと、

こういう一般的に身体に良いことと言われていることと、

実は真逆のことが本当に身体に必要なことであったり…

 

  



 


そもそも環境も遺伝子も皆同じはずないのに

誰かが良いからといって、

誰にでも同じものが良い訳はなくて。。

 

  


私はイメージコンサルタントでもありますが、

ファッションやメイク、

ダイエット等で外見が変化すると、

自信もつくし気持ちも変化します。

 

  


知っていた方が良い指針の一つ!

ただ、やはり自信って外見だけでは補えない。

 

  


私はここ2.3年で姿勢や所作、ウォーキング、

占星術、エニアグラム、フードレメディ、

蜂蜜、アロマ、生化学、

ホメオパシーなど色々学んでいて、

 

  


昔からやってきた事が

やっと線と線で繋がりました。

小学生の時からの疑問が解決された瞬間は嬉しかったな。

 

  


私も数年前まで悩みに悩んだ人生だったけど

今では、それが全くといって良いほどなくて心身共に強くなったのは

 

  


自分を知ること

俯瞰してみること

 

  


でした。

 

  


ブレない自分。

自信ってこういう事だったのかと。

 

  


だから、先天的なものも後天的なものも含め、

自分を知って自分で人生を選び抜く力を

持ってもらえるものを少しずつでも

形にしていきたいなと思っています。

 

 


勿論、自分だけでなく

相手のことも分かるようになります



そして、心身ともに健康になります




ウイルスとか病気に怖がらなくて良いし

パートナーや仕事、子供ともうまくやれる!

ありのままの自分で生きる♡

ってことですね。

 

  


こういうことに

興味ある人いるかな?

 

  


色んな事を計画中です😊

 

 

LINE@、アメブロなど

https://linktr.ee/mayumi.mine