ビューティーコンサルタントの
MAYUMIです。
 
 
 
昨日は一年ぶりに
ヘアカラーをしました爆笑
 
 
 
かれこれ、10年以上
ずっと染めていたのだけど、
意外とナチュラル思考のわたし(笑)
 
 
 
頭皮や髪の毛が痛むのが嫌だし、
元々、地毛が黒くないので
ここは地毛にしてみるかと早一年。。
 
 
 
もー少しで全部、
地毛になるところでしたが
パーソナルカラーを知ったし、春だし、
なんか気分変えたくて口笛
 
 
 
前から気になっていた
西麻布のカラー専門店
モンブランクリケットさんに行きました
 
 
 
担当の方が最初から
全部施術してくれるから安心だし
的確な意見や感想を言ってくれる。
 
 
 
プロって、やっぱり凄いなぁ!
無駄がない。
 
 
 
仕上がりはこんな感じです。
 
 
 
 
{3FEAAF32-4688-4075-8EB8-43B46DA697FD}
 
 
パーソナルカラーがイエローベースの
オータムの私。
 
 
 
それを知るまでは、クール系が
似合うと勘違いしていて
(色が白いからブルーベースかと…ガーン)
 
 
 
私、色が白いというより
血色がないことが分かりました。
 
そこにグレーとか、青みが強い
ブルーベースの色を入れると
顔色が悪くなって、キツくなる。
 
 
 
 
代わりに、似合わないと思っていた
オレンジや黄みを足すと、
血色が良くなり、元気に見える。
 
 
 
色の効果は不思議なものです。
とてつもないパワーがある乙女のトキメキ
 
 
 
最近、そんなにフルチェンジは
してないのですが、周りから
雰囲気変わった?メイク変えた?と
言われるようになりましたニコニコ
 
 
 
 
だから、やっぱり人は変われるピンクハート
知らないだけ。
私が教えてあげる人になろうおねがいキラキラ