昨日はカラーの勉強の日。



{83EDE49C-6D10-46AC-A397-E5B644553E76}



配色と色彩心理について学びました。
色にはそれぞれ特徴があって
私たちの心理や行動に
大きな影響を与えています☆



色で印象や状況を変える事もでき、
ビジネスにも恋愛にも
カラーを使い分けると効果的。



※分かりやすい画像、お借りしました

{1898A71E-E164-48A3-9AF5-B24289715B4F}

 

どんな色にも向き不向きな
シチュエーションがあります。



例えば、赤なら
やる気、元気、エネルギーが欲しい時に
好まれるカラーになります。
情熱の赤ですね!



ただ反対に、怒りや攻撃的なものは
助長させてしまうので
穏やかでない時は避けた方が
良いカラーになります。



アメリカの大統領など政治家は
上手く色を使い分けてるんですって。
選挙の時は赤のネクタイで
情熱的でパワフルなイメージ。



{F1279183-F4B7-42B2-99E7-A79BFA68AAB7}



就任後は、ブルーなどを使い、
誠実で信頼を与えるイメージに。
面白いですよね☆



{23E55B35-A214-45D4-8744-715507CF4915}