まゆみです。
やっと仕事も落ち着いてきて
今日は身体メンテナンスへ♡
 
 
 
私がパワフルなのは
毎月メンテナンスしてるし
優先順位が分かっているから。
 
 
 
そして、好きなことしかしてないし
周りが大好きな人しかいない♡
だから変なストレスがない。
 
 
 
{12357833-597F-4192-A9E8-B94412AB25C8}

 
 
今日は筋膜リリースと
ヘッドスパ&トリートメントへ
今年の疲れは今年のうちに♡
 
 
 
{4A90BF9C-C368-431E-828C-1FA4FB6FD450}

 
 
「頭皮の整体」と言われる
頭のマッサージは天国のようでした…
ほとんど寝てましたが(笑)
起きた後は目も頭もスッキリ✨
 
 
このトリートメントは東京でも
まだ取り扱い店舗が少ないようです。
フルフラットのシャンプー台は
気持ち良すぎます…♡
 
 
 
{C29A6D38-C8AC-4405-BA71-7A85C0FB2399}

 
 
筋膜リリースは仲良いお姉さんに
心も身体も緩めてもらって
コリや疲れがだいぶ楽になりました♡
 
 
 
12月は出張や忘年会続きで、
冷えや浮腫み、食べ過ぎだったので
今日でだいぶ回復しましたよ☆
 
 
 
{7E41AB46-7889-46A9-A089-EB1E4A963313}

 
 
〜筋膜とは〜
 
 
骨・臓器・血管・神経など
あらゆる構成要素を包んでいる
薄い膜のことです。
全身を結んで構成している大切な組織。
 
 
 
筋膜が癒着や緊張、歪みによって
血液やリンパ液の流れが
滞ってしまうと、
 
 
 
筋肉に酸素や栄養の運搬が
うまく行えず、
コリや内臓器官の低下やむくみ、
免疫にも影響してしまったり
 
 
 
神経に酸素や栄養が不足すれば
痛みやしびれの原因にも
なる場合があるんです。
 
 
 
簡単なストレッチでも筋膜リリースと
同じような効果あるんですよ^^ 
美は1日にしてならず!
日々の習慣にしてみて下さいね♡