毎日の”洋服選び”
 
 
 
コーディネートを考えるのが
楽しい人もいれば
疲れる人もいるのでは?
 
 
 
ファッションは自分の魅力を
より輝かせてくれるもの♡
やはり視覚から入るものは印象を変えます
 
 
 
そして大人の女性にはTPOは大事。
 
 
 
TPOとは…
 
 
 
{6C4DC7C7-586B-4725-B58B-6DD92CE6109C}

 
 
Time(時間)
Place(場所)
Occasion(場合)の頭文字をとって、
 
 
 
「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」という意味ですね。
 
 
 
その名の通り
あまりにも場違いなメイク、
ファッションでは
常識がない人と思われてしまいます。
 
 
 
10代、20代なら多少は許されても
社会経験をしてる30代以上への
世間の目は厳しいです…!!
 
 
 
結婚式、ゴルフ場、レストランなど
ドレスコードがある場所は勿論ですが
 
 
 
誰と一緒か、何をするか?で
ファッションを変える事も必要。
 
 
 
極端なこと言えば、
登山にハイヒールはないですよね(>_<)
 
 
 
30代を越えれば、
TPOが大切であることを、
きちんと理解できる年齢になるので
周りからの視線も気にする必要があります。
 
 
 
{343E46B3-2EC9-41AF-AD49-440FFA00773A}

 
 
勿論、個性は大事です。
無難では面白くないし、
自分らしく色付けしていけば良い。
 
 
 
ファッションが分からなければ
友達やプロの手を借りて
似合う服をみつけていけば良いし♡
 
 
 
オシャレな街に出掛けて人間観察や
ショップ店員さんに聞いてみる♡
 
 
 
30代になると自分らしさが
分かってくると思うので
トレンドもおさえつつ流されない。
 
 
 
「私は女優よ」という気持ちで
自分を飾る洋服を選んでみて下さい。
 
 
 
女優さんはドラマや映画で役ごとに
雰囲気やファッションが変わります。
 
 
 
そうすることで
色んなカラーや形にも挑戦して
センスが磨かれるのです。
 
 
 
ファッションは冒険です♡
気になるものがあったら高くても
試着してみる!
 
 
 
試着して、素材や自分に合う色、
形を探していく。
 
 
 
宝探しみたいで楽しいですよ☆
是非、挑戦してみて下さい。
 
 
 
今日も良い1日を♡