こんにちは、まゆみです。
 
 
【勇気をもつ③】
 
木も森もどちらも見て!
 
 
 
{0E0E8E61-84C7-403B-AFCA-AA7D930B6EFD}

 
 
木を見て森を見ずっていう言葉がありますよね。小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことの例えです。
 
 
 
また、ゴール(=目標)を設定して、それに向かって走り続ける。といいますが、遠くの目標だけでなく、目の前も明確に見ておかないと、後々事故る可能性が出てきます。
 
 
 
見切り発車…私は性格的に嫌いではないのですが(笑)それをやる事で自分がどうなっているか、未来予想図が全く想像出来ないことはやらないんです
 
 
 
自分らしくないこと、的外れなことをやっても私は途中で違和感を感じてしまうから。直感を信じるようにしています♡
 
 
 
{014B27CD-8B48-40FF-885E-8D3807AB548B}

 
 
直感って凄いです。やっぱり感じた事は素直に外に出してあげると、自分を信頼できて、そんな自分をもっともっと好きになってくるものです♡
 
 
 
そして目の前には、小さな石ころも、落とし穴もあるかもしれない。現在と未来両方をちゃんと見る。
 
 
 
把握した上でそれに向かって、今日の一歩が踏み出せるか…そのステップの積み重ねですね♡