2歳3ヶ月 | バングラ夫との平凡生活

バングラ夫との平凡生活

バングラデシュ人の旦那と結婚して2年経ちました。
多のう胞性卵巣で不妊治療してましたが、まさかの自然妊娠。
11月末に娘が産まれました!

そういや子供が2歳3ヶ月になりましたウインク早いもんですね〜。
体重も14キロ近くあって買い物帰りに抱っこをせがまれると地獄です滝汗滝汗

{4498278A-67D0-43D9-9BB7-424A9C6CA6BE}



2歳の言葉の目安って「2語が言える」じゃないですか。うちの子言葉遅めで実はかなり心配でしたアセアセまぁ毎日テレビとかYouTube見せまくりだからなあ。同じくらいの月齢の子がペラペラ喋ってるとけっこう不安になりますよねびっくり本当言葉って早い子は早いし人それぞれだな。


1歳半検診で「言葉遅いかも」って話してたんで、2歳になったら電話しますとか言われてて実際保健師さんとお話ししました。
いろいろ話して「運動面では順調のようですが、言葉が少し遅めなのかもしれないですね」「心配なら言語聴覚士との面談もできますよ」って言われたけど、なんかびびって「様子見ます・・」ってことにしました。


1ヶ月前くらいからちょいちょい言葉増えてきたような感じになってなんとなくいつのまにか2語できるようになってるぽい。
「パパいっちゃったー」
「パパくさい」
「あっちいってー」
「いたいいたいとんでけーー」
とか。

ちなみに「あっちいってー」はオムツ替えるの旦那がしようとしたら(フリだけですが)言います爆笑
「パパくさい」とかも私が言ったらすぐマネしてたんでちょっと気を付けなければ・・タラー

2歳近くまで寝る時のパイがやめれなかったんですが、2歳過ぎたらあっさりやめれましたキラキラ
そして今は「ベイビーどうぞ」とか言ってくれます!
あ、あと自分のこと「んちゃん」とか言い出しました照れ


てかうちの旦那は子供にも日本語なんでうちの子ベンガル語全然わかってないタラー少しくらい話せばいいのになー。


花粉がやばいけどあったかいっていいですね晴れ昨日は帰ってきてから家の中でキャミで過ごしてた。南国行きたいわやしの木

しょぼいカレー屋でチキンカレーの甘口を買ったら美味しかった様子。すごい食べてたルンルン
{839213B2-C605-4892-9EC9-740F975A0631}