【関西.全国】             

AEAJアロマインストラクター

乳がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


ノーファンデになれる

【オンラインスキンケアレッスン】

がん患者さんのオンラインレッスン

【アピアランス美容セラピー】講座しています。

プロフィールはこちら♡


紫外線が強い季節になってきましたが

紫外線対策はしてますか?



私は抗がん剤治療中に

もともとあった肝斑がさらにひどくなり

両頬がドス黒い?焦げ茶色?みたいな

感じになり、すごくすごく悩みました。



だから今は日焼け止めは1年中つけてます。

お肌の摩擦にも気をつけてます。



他には日傘さしたりと色々してます。



こんな良い季節の今は外出もしたいですよね。



そんなこれからの季節にオススメのチーク

アリィー クロノビューティー

カラーオンUV チーク

SPF50 PA➕➕➕➕



日焼けしやすいのは顔の高い部分

まさに!チークを塗る部分もです。




気持ちの良いお天気

出来るだけの紫外線対策をして季節を楽しみたい




この日は友人とバラ園に行ってました。




バラのトンネルも美しい

美しいバラを見ていると幸せ気分



チークのお話しにもどりますねウインク



⇧こちらは01番のルーセントチーク

けっこう、しっかりしたピンクですが



指で伸ばすとかなり肌に馴染みます。

もっと伸ばすと、うっすら色がつく程度





⇧こちらは02番のウォームオレンジ

元気に見せてくれるようなオレンジ色




伸ばすとほんのり色づくくらい

お肌の透け感もあります。



シミやクスミ、肝斑が気になる方は

02番のウォームオレンジを選んばれる方がいいです。



抗がん剤治療中は副作用で

お顔のくすみやシミが濃くなる

というお悩みがありますが

オレンジ系のチークがオススメ



抗がん剤治療中やホルモン治療中は

紫外線の影響も受けやすいので

日焼け止めを塗り紫外線対策バッチリにしてね。





私はピンクとオレンジを混ぜて使うこともあります。




混ぜるとこんな感じになります。



あとは指で頬にポンポンとつけて

軽く伸ばすだけ



チューブから出すと濃い色かな?って思うけど

発色の調整もしやすくて

ほんのり頬が色づくくらいです。



あとムラなく付けやすいですよ。

サイズも小ぶりなので持ち運びにもピッタリ



チークをつけると簡単に

華やかな元気な顔になりますよ。



ほんの少量しか使わなくていいから

かなりもちそうです照れ


⚫︎お得な情報や透明感のあるファンデを塗ってるような

お肌に見える【オンラインスキンケア】

⚫︎【がん患者さんのメイクレッスン】

⚫︎がん患者さんが、がん患者さんに外観ケアをアドバイス

【アピアランス美容セラピー】のご案内は公式LINEから

(お問い合わせもこちらからお願いします)

ご登録後に「詳細」と送ってください♡

 

長内まゆみ公式LINEアカウント

 

Instagram