【関西.全国】             

AEAJアロマインストラクター

がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


ノーファンデになれる

【オンラインスキンケアレッスン】

がん患者さんのオンラインレッスン

【アピアランス美容セラピー】講座しています。

プロフィールはこちら♡


私事ですが先日62歳になりました。

この前、還暦やと思ったらあれから2年

時間が経つのが早すぎる



43歳でまさかの乳がんになり

手術して終わり!と思いきや

手術してから抗がん剤、放射線、ホルモン剤

ホルモン剤治療は10年ほど服用




乳がんになった時には「死ぬのかな?」なんて

思ったけど、お陰様で元気に過ごせてます。

高血圧や緑内障はあるけど…腰痛なども(笑)




先日、次女夫婦がサプライズで

須磨離宮にあるステキなお店でお祝いしてくれました




麹を使ったお料理でスペアリブが超柔らかい

ホロホロお箸でほぐれますラブ




緑豊かな須磨離宮公園で次女と私

私が乳がんになった時には次女は中学2年




この日は晴天で青空で気持ちいい〜




別の日には長女が京都のブノワ京都に

連れて行ってくれました。




前菜からお料理もとっても美味しくて

このミルフィーユもサクサクでいくらでも食べれるラブ




モダンなレストランに京都らしい風景




The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu 内に

あるお店で、もとは清水小学校だったそうです。




長女と孫と私

長女は私が乳がんになった時は高校2年生





長女、次女、孫にも家でお祝いしてもらい

孫2人からもらったプレゼント



乳がんの宣告を受けた時には

娘達の成人する姿を見れるかな?って思っていたけど

二人の娘たちにもそれぞれ子供がいて

私は今や元気な二人の孫のバァバ



いまはこんな穏やかな日々が何より幸せラブラブ

(まぁ平和じゃない日もありますがあせる)



62歳になって

まだまだ62歳!と思えるか、もう62歳と思うかで

今後の生き方が大きく変わりますよね。



私はまだまだ62歳で生きて

色々な事にチャレンジして行きたいです。

まずは運動してないから筋肉つけないとチョキ



いま、きっと私が乳がんになったくらいの

年齢で乳がん(他のがんの方も)で

精神的にも肉体的にも、しんどい方も

たくさんいらっしゃると思います。



以前、メイクレッスンに来られた乳がんの方が

(私、がん患者さんにメイク、スキンケアレッスン

しております)


「10年後の私もそんな風に

元気に過ごせてますよね」

って仰って泣かれた事がありました。

私も当時は生きれるかが不安だったから

その気持ちわかります。



私の元気な姿が治療中の方の

少し先の灯りになれなら嬉しいです。



みんな、それぞれだけど

それぞれの小さな幸せが見つかりますように音譜


【関西.全国】             

AEAJアロマインストラクター

がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


ノーファンデになれる

【オンラインスキンケアレッスン】

がん患者さんのオンラインレッスン

【アピアランス美容セラピー】講座しています。

プロフィールはこちら♡