【関西.全国】             

AEAJアロマインストラクター

がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


ノーファンデになれる

【オンラインスキンケアレッスン】

がん患者さんのオンラインレッスン

【アピアランス美容セラピー】講座しています。

プロフィールはこちら♡


今日もポカポカの大阪です。

ただ花粉が沢山飛んでるの目が痒い

 



お天気が良いので近くの公園を少し散歩


 

今までならもっと思いっきり目を

ゴシゴシ掻いてしまうけれど

何せ眼瞼下垂の術後、まだ3ヶ月なんで

目薬さしながら目頭だけ掻いてます。


 






 

さて前回のブログで書いたように

瞼の真ん中に変に斜めの線が出現

診察で先生に診ていただくと

 


 

私は話すときに右眉がすごく上がるそうで

その影響で引っ張られて二重の線の真ん中から

斜めに線がついたらしいです。

 


 

で、先生が

「右眉をあげる癖を抑えるのにボトックしましょう」

と言われ

ボトックスを右眉の上に打つことに。

 


 

とにかく、この斜めの線が出てきてから

瞼の違和感がひどく目も開けにくいし・・・

ボトックスで取れるならと、お願いしました。

 


 

12月24日のクリスマスイブの日でした。

 


 

ボトックスは3~4日目から効果が出るらしくて

それぐらいから右眉が上がらない!

それはいいんだけど、表情を変えなくて真顔でも

眉尻まで少し下がってきたし目尻の方も上から

押さえつけられた感じで目も開けにくし

右側も見にくい・・・うまく表現できないけど

 

 

 

手術しなければよかったと

後悔で泣きそうえーん




⇧ボトックスを打った直後、12月24日

右の二重の線から斜めの線





⇧2023年1月3日(ボトックスから10日目)

二重の前から斜めに出ていた線が消えてる!

またまだ縫い直しもしてるから

腫れてるけど目を開ける時に

引っかかりもなく楽になった照れ





⇧2023年2月のはじめ

眉を思いっきり上げても右目眉の眉尻が上がらない

やはりボトックスを打ったからあせる

何だか重い感じで右眉の上から

ギューっと押さえつけられてる感



左目の目頭からも斜めの線が3本ガーン




⇧2023年2月27日

両目、眼瞼下垂の手術から約3ヶ月

(途中右目縫い直しあり)

右眉の上にボトックスから約2ヶ月



最近になりボトックスの効果が

少しずつなくなってきたのか

瞼は前より抑えられてる感がなくなりました照れ



術直後より二重の幅も狭くなり

見た目の違和感はなくなってきたかな〜



2月の診察で先生に5月くらいに

右目の開きをもう少しよくする手術と

言われたけど4月の診察でどうなるか



眼瞼下垂の手術を知識なく

簡単に考えてましたが難しい手術のようです。



これから眼瞼下垂の手術される方

術前はわからないところは先生に

しっかり質問されて納得して

手術受けていただきたいと思います。



⚫︎お得な情報や透明感のあるファンデを塗ってるような

お肌に見える【オンラインスキンケア】

⚫︎【がん患者さんのメイクレッスン】

⚫︎がん患者さんが、がん患者さんに外観ケアをアドバイス

【アピアランス美容セラピー】のご案内は公式LINEから

(お問い合わせもこちらからお願いします)

ご登録後に「詳細」と送ってください♡

 

長内まゆみ公式LINEアカウント

 

Instagram