【関西.全国】             

ナチュラルオーガニック化粧品を使い

40歳からの美しい素肌を取り入れる♡

AEAJアロマインストラクター

がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


がん患者さんや一般女性まで

幅広くフェイシャルトリートメント、

スキンケアレッスンをしています。

プロフィールはこちら♡


大阪もチラホラ雪が降ってきました。

風も強く冷たいです。



私自身、乳がん経験者です。

乳がんの手術をしたのは2004年

今年の6月になったら19年前の事になります。



その経験を活かして抗がん剤中のメイクや

ウィッグのご相談など関西数カ所の病院内でも

セミナーなどを2008年から開催してましたが

コロナが広まりだしてからは

全て開催中止になっています。





ただ個人的には今もがん患者さんの

メイクレッスン、スキンケアレッスン

ウィッグのご相談もさせていただいてます。



ブログもなかなか更新できずですが

先日すごくすごく嬉しいLINEをいただき

私自身もそのLINEで幸せいっぱいになりました。



その方(Kさん)の苦しく辛い体験から

今は本当に前向きに心から楽しまれてる姿を

ブログに書いて今、

辛い経験をされてる方の少し先の

明るい未来になればと思います。



Kさんの経験がどなたかのお役に立つ事が

Kさんも喜ばれるかな〜と思いました。




はじめまして。

乳がんの告知をうけ手術。手術でリンパ節転移が

わかりました。これから病理の結果を聞き治療が

始まります。抗がん剤への恐怖と仕事との両立が

どこまでできるのか、生活がどうなるのか

不安で毎日気持ちが落ちてしまい、なかなか

前を向けません。(以下省略)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最初にkさんからLINEいただいたのは去年の7月に

LINEをいただきました。



わかります!その気持ち!

私も当時は先の事が不安で

なかなか前なんて向けなかったです。




暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

涙が溢れてきます。

日によって、少し元気も出るのに

朝方になるとうなされて旦那さんを

起こして泣きついてしまう。どうして私は

強くなれないんだろう。と悲しい毎日です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



LINEのやり取りをさせていただき

Kさんの辛さや悲しさがひしひしと伝わってきます。

私が今までにお会いしてきた

がん患者さん、延べ1500人以上の方、殆どが

がんと宣告されてからは暗いトンネルの中へ

入っていってしまいます(私もそうでした)



kさんの辛さをみてご主人も

どんどん元気がなくなっていかれたそうです。



抗がん剤治療を覚悟されてましたが

オンコタイプDXという検査をされ

抗がん剤治療はしなくてよくなったそうです。


よかった〜グッド!




長内さん、こんにちは。

お返事ありがとうございました。

私は○○に住んでいますが、長内さんの

オンラインレッスンを受ける事ができますか?

またお時間ある時に教えてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



KさんとLINEをやり取りしているうちに

オンラインのスキンケア+メイクレッスンを

受講を希望してくださいました。

去年の8月の事でした。

(あ!私全く自分のレッスンを

オススメしたりはしてませんよ笑)



Kさんとは、もちろん面識がないし

当時のオンラインでお会いするのが楽しみでした




画面にKさんが写ってお顔を見たとき

最初の頃からのLINEを思いだし私が

胸いっぱいになり泣きそうに…



Kさんはとっても美人さん

そして気遣いのできる素敵な女性



スキンケア、メイクレッスンをさせていただき

どんどん笑顔が増えて更に美人さんにラブ



お話しも楽しくて私も嬉しくて楽しくてラブ




ありがとうございました。

こんなに丁寧に自分の顔触ったことなくて笑

ツヤツヤになってニヤニヤしちゃいます!

ちょっと色々記憶をたどり復習して

少しずつ改善していこうと思います!

本当に長内さんに出会えてよかったです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スキンケアからちゃんとすると

お肌や心の中まで変わってくるんですよ〜

ゆっくり自分に丁寧に触れる

ある意味、瞑想です。




あれから前より少しだけ丁寧に

自分の顔に向き合ってます笑。

オイル化粧水に入れて使って良い感じです☺️

マッサージも時々。お化粧も少し変わったかなー

と自分では思ってます✨

鏡に向かうの楽しいです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



とレッスン後に嬉しすぎるLINEいただきました。

実はkさん、普段は化粧水だけしか

つけておられなかったそうなんです(笑)


鏡に向かうのが楽しい


そんなふうに日々、鏡をみて思えたら

最高に幸せじゃないですか?

心が真っ直ぐで素直なkさんだから

すぐに良い方向に変化ありました。




今年になっていただいたLINEには

年始早々エコー検査があり無事クリアとのこと。

おめでとうおねがい




今は毎日が普通に

過ごせている事が嬉しくて

仕事で忙しいのも、

休日のプライベートも

全てが楽しく感じます照れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いまはホルモン治療をされてます。

私、このLINEをいただいた時に

心の底から嬉しくて私自身が幸せな気持ちに

満たされてkさんに私が感謝の気持ちを

伝えたくなりました。



去年からの出来事を今頃ブログにですが

乳がんと宣告されて真っ暗闇にいたkさん。

その辛さ悲しさのどん底を味わったから

今、全てが楽しいと思える。



長いブログになったけど

kさんの心の変化を感じていただけたのでは

ないでしょうか?



いま、がんと宣告されて真っ暗闇の

トンネルの中にいる方に

少しでも届くといいなぁ〜



kさんの辛さ悲しさを乗り越えた経験が

どなたかのお役にたちますようにラブラブ



kさん、ありがとう!

いつかリアルにお会いできる日を楽しみにしてます。


⚫︎お得な情報や透明感のあるファンデを塗ってるような

お肌に見える【オンラインスキンケア】

⚫︎【がん患者さんのメイクレッスン】

⚫︎がん患者さんが、がん患者さんに外観ケアをアドバイス

【アピアランス美容セラピー】のご案内は公式LINEから

(お問い合わせもこちらからお願いします)

ご登録後に「詳細」と送ってください♡

 

長内まゆみ公式LINEアカウント

 

Instagram