【関西.全国】             

AEAJアロマインストラクター

がんサバイバーセラピスト 

長内(おさない)まゆみです


ノーファンデになれる

【オンラインスキンケアレッスン】

がん患者さんのオンラインレッスン

【アピアランス美容セラピー】講座しています。

プロフィールはこちら♡


3月になり今日はポカポカの大阪です。

花粉や黄砂、PM2.5は飛んでますが…



そして何といっても紫外線量も 

3月になれば増えてきています。



春のお肌は花粉・黄砂・PM2.5などの

外的要因によるダメージも受けやすくなってます。



紫外線の影響をできるだけ

受けないように、お肌の「保湿」

水分と油分のバランスの整った

健康肌を目指してくださいね。



お肌の乾燥は全ての肌トラブルの

原因にもなるので保湿を心がけてニコニコ



以前ブログにも書かせていただいた

書かせていただいたオススメの

ナチュラグラッセのUVプロテクションベース



紫外線、ブルーライト、近赤外線と

あらゆる光をカットしてくれ

なおかつ美肌にみせてくれる

大好きな日焼け止め(私、販売店でもあります)




最近Instagramのストーリーズで

とったアンケート結果です。



3月になり日焼け止めつけてますか?

はい 78%

いいえ 22%



まだ日焼け止めをつけていない方は

明日から日焼け止めをつけてくださいね。



以前のブログでも書きましたが

老化の80%は光老化

自然老化は20%



私は今では365日

家にいる時でも日焼け止めまでを

スキンケアと考えつけております。



先日、最愛の孫と遊びに京都に行った時も 

まだ寒い時期でしたが

もちろん日焼け止めつけてます。



ナチュラグラッセの今年の

限定パッケージもとてもステキな色合い



この日焼け止めが好きなところは

①紫外線、ブルーライト、近赤外線カット

②クレンジング不要で石鹸オフ

③SPF50と数値は高いのに乾燥しない

④お肌がキレイにみえる

  (私は普段これだけノーファンデ)

⑤天然由来100%(植物のスキンケア効果たっぷり)






すごく伸びのよいテクスチャー

するする〜っと伸びます。



日焼け止めには適量(パール粒2粒分)が

あるので伸びが良くても

そこは守ってくださいね。




お肌に艶と透明感も与えてくれます。



紫外線はシミやそばかすだけでなく

お肌のたるみやシワにも関係してきます。

(若い時の日焼け少し後悔してますえーん)


明日から日焼け止め塗って

美肌を維持できるようにしてくださいね。


お得な情報や【オンラインスキンケアレッスン】
【がん患者さんのメイクレッスン】
【アピアランスビューティーセラピー】の
ご案内はこちら
(お問い合わせもこちらからお願いします)
「詳細」と入れてください♡

↓↓↓↓↓

 長内まゆみ公式LINEアカウント


Instagramしています