母と大喧嘩!!むかっむかっむかっ


庭の草引きやいろいろ
自分が好きでやっては
あちこちが痛いと言うむかっ


新聞も部屋に溜めて
ヒモ掛けしたのが4つ5つむかっ


「イラッ!!」としたから
捨てるとき母が楽なように
裏口へ新聞ケースを移動し


「新聞は裏にケース持って行ったから
そこに入れるだけでいいから」
と言った


もうそれが気に入らないみたいむかっ


むくれた顔で
すでに枕元に置いてた
2~3日分の新聞を小脇に抱え
裏に行ってヒモ掛けしてる


「持って行くだけでいい」
の何が気に入らない!!


あげくの果てに
「あんたが死んだらこの家は無くなる
と父が最後に言って死んだ」
と言い出す始末シラー


なんで話がそうなるの?


それを言い出すなら
「父の子供は1人だけでいい」と
私に兄弟姉妹を生まなかったあんたに
原因があるんでしょ!!


それを私の責任に押し付ける
この親の無神経さ!!むかっむかっむかっ


意味なく話をすり替え
自分が優位に立とうとする母


無神経で煩わしい人は
早く消えてほしい!!


全部私のせいにするな長音記号1長音記号1長音記号1!!むかっむかっむかっ