久しぶりのホーチミン^ ^
前回行ったのは20年位前になるなぁ。
何したんだっけな。
市場で働いてる子と友達になって
ローカルな食堂でご飯食べて、
衝撃的な自宅に遊びに行ったなぁ。
家の近くに子猫が居て、
「この子は小さいからまだダメなの!」
て言ってたなぁ......。まぁ、そーゆー事よね。
文化の違いに驚いたっけね。

ディナークルーズ🛳️したな!
よし。調べてみよぅ。
クルーズ船は4船ありそう。おおまかに、

⚫︎ボンサイ号 (ビュッフェタイプ)
⚫︎インドシナ号 (コースタイプ)
⚫︎サイゴンプリンス号 (豪華タイプ)
⚫︎ベンゲー号 (お気軽タイプ)

上の3つはツアー会社を通して予約を取る
パターンが多そう。値段も1人10000円前後。
ホテルから港までの往復送迎付き。
ドリンクは別料金な感じが多かった。

今回選択したのは、お気軽タイプの
「ベンゲー号」
魚のビジュアルが特徴的。


この船もツアーはあるものの、



ベトナムの通貨のドンは桁が多い💧

物価の安いベトナム行くのに

全然優しくない値段だこと。


ベンゲー号は、予約が要らない。

時間に来れば乗れるよ。的なはず。

だけど....まぁ情報は少ない。

ホームページを調べて、連絡先を見る。



電話はハードル高すぎるから、

メールしてみた。

Google翻訳さまさまで、

日本語→ベトナム語

「何月何日に、4名でアラカルトメニューで頼みたいです。川側の席を予約したいです。」

と。翌日返事が来た^ ^



よくわからないから、翻訳!



無事予約は出来たみたい✨

ちなみに乗船料.......ネット情報だと、

35,000ドン



200円くらいで乗れるみたい。

送迎と料理つけて.....ツアー会社ちょっと

儲けすぎ!!クルーズがしたいだけで、

ご飯はここじゃなくても感がある人には

個人で行くにはおすすめかもしれません^ ^


1つイベントが出来たぞ。

さて、当日はどうなることやら✨