ちょっとハンドメイドから、離れた話ですにっこり


娘が、高校生になりました。


通信制の高校💡


公立高校も、受験しましたが💡

合否が出る前に、辞退しました。


実は💡

中学2年の、夏休み明けから不登校に。

なんで、学校に行けないかも。

理由も、分からない。


色々調べました。


「なんでなんだろ?」

「ウチだけなの?」……

今は、不登校の子、多いみたい。

理由も、分からない事がある。

意味の分からないモヤモヤした感情とか。


少し気が楽に〜

それで気がつく。


周りから外れたら

「普通じゃない」


普通ってなんだろ?

普通って、曖昧。


難しいですね。


少数派でも、いいかな?

で💡

私は、楽になりました。


個性として認めて。

子供なりに、色々考えてますね。


娘なりに、考えて選んだ高校。

応援しますꉂꉂ📣


入学式後、地元から離れたからかもですが。

中学の時より、登校出来るように✨


不登校の時代に、やりたい事も。

なんとな〜くですが。

2人。

母と娘。

お互いに、おぼろげに。

目標らしきものを、見つけましたおねがい


頑張ってね💡

とは、言わない。

応援するね💕︎

お母さんの事も、応援してね。

って言ってますニコニコ


何が正解かは、分かりませんが……


最後まで読んでくれて、ありがとうございました

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"