この期に及んで | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

7/13に特養から入院になり
担当医師から「看取りです」と言われた母ですが
入院から約20日
前回の面会では酸素吸入していて
確実に悪くなっているんだと思います
葬儀屋さんを考えていた方が良いですよと
特養の看護師さんに言われていたので
2社見積もりも取り1社に絞りました
あれこれと準備をする中
どこかピンと来なくて他人事

この期に及んで
母がまだ復活して
家に戻る事もあるのかも知れないと
頭のどこかで思ってる自分がいて
そんな事ありえない
衰弱→老衰に確実に向かっているのですから。

昨年秋に間に合うように母の羽布団を
打ち直しリフォームしました



9月に入院してしまったので
母が使うことなく
真新しいまま実家の押し入れにあります
勿体無いし我が家で使うために
運んで来ようと思いながら
いや、待てよ
もしかして母が使う事あるかも?
なんて…
ないんですが。

準備だけは早いですが
気持ちが追いついていませんね。