認識不足でした | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

13日に入院した母ですが
看取り状態だと医師から伝えられ
一瞬「キョトン」としてしまいました
高齢だしいつ心臓が止まってもおかしくないと
前々から言われていたので
それはわかっていたのですが
看取りですか?

摂食障害と浮腫で先月入院しましたが
食事も少しだけど食べる様になり
浮腫もだいぶ良くなっていたので
治療的には終了
本人も元気そうで回復したんだと思っていましたが
その病院は急性期の病院で
長く入院できなかったんですね
その時点で看取り状態だった様で
それは知りませんでした。
特養に戻っても食事が摂れない様なら
看取りになりますって言って欲しかったな
それかその病院から療養型に移るようにしてもらいたかったなぁ
認識不足でしたショボーン

今回入院した病院の医師が
前の病院は看取りが出来ないので
こちらの病院に紹介されましたって言うので

えー!そうだったですか…
と焦りました

ある程度の回復で特養に戻ったと思っていたし
その後食事が進まなくて尿量も少なく
特養ではもう限界と言われ
療養型の施設にと言うお話で
それがイコール🟰看取りとは
ほんとに私って呑気だったえーん

今は一般病棟に入院中です
まあどちらにせよ
あとは母の寿命次第ですね泣くうさぎ