おはようございます

やっちゃえ杉山です




只今、起業して6年目ですが

ビジネスの基礎をしっかり学び

もっとしっかりやりたいと

sakuraiビジネススクールで

お世話になっております

日々、お題と自分に向き合っております





やっちゃえ杉山は

ここ3年くらい

「絶対目立たない」で

こっそりひっそり静かに

活動してました

↑え?





初期に色々なビジネススクールや、

コンサルを受けてきたけど、

基本は

「調子に乗るなっ!」って

言われ続けたり

「言うこと聞かない問題児」

だったり、スクール出禁になったり

↑え?





過去、いろんな事がありすぎて

言われすぎて

もう嫌だなー!ってなってしまい






やっちゃえビジネスは

必要な方だけにと、静かにひっそり

目立たずこっそりやってきました

↑だから、え?





初期の頃に言われた事は

全てノートに書いていたので

↑やべー奴www

それが最近、出てきたのです






「存在がうざい」とか

「余計なことばかりやるな」とか

「ブサイクだから笑うな」とか

「いやらしい!媚び売るな」とか






本当にびっくりするくらい

色々言われてきてたわーとなり

読みながら少し泣きました

やっぱり悲しかったし辛かった






ずっとビジネスと

どんな関係があるのか?

こんな大人になっても

イジメみたいなことが起こるのか?と

疑問だった






わからなすぎて

それからというもの

コンサルやスクールは

全てやめました






当時は、良かれと思って

自分でやっていた事が

全て裏目にでてたんだなーと思っていて






でも、根が真面目だから

基本は言われた事、自分なりに

ちゃんとやってたんだけど

それでもやはり、

なかなか上手くできなくて





もうビジネスはやめようって

諦めてました

もうつまんなくなりかけてたしね





でも、やっぱり諦められずに

どーーーしても諦められず

最後のチャンスと今、

学んで自分に生かしております





自分がきちんとビジネスできたら

楽しく笑いながら

がむしゃらにやっていけたらいいなと

大変だけど今、やれる事を精一杯!

そんな想いで、毎日やってます





だから、今回出てきたノートは

当時の悲しみや悔しい気持ちと

共にお義父さんに燃やしてもらおうと

決めました


↑燃やすの得意なうちのお義父さん





そんなやっちゃえ杉山の話。