おはようございますおでんくん



昨日はなんとー!!!!
あの念願の
【慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】in 東京
をうけてきました~キラキラ



ずーと大大人気の
満席講座!!!!
やーっと
受講することが
出来ましたチョキデレデレ
久しぶりの東京駅~おんぷ



会場に向かうまでの間~
『内容理解できなかったらどうしよう』
『難しくてわかんないかも』
などなど
いろんな
いつもの心配症が…ゲッソリ



そんなそんなこんなで…



無事到着~キラキラ
今年からセミナーやら
イベントやらいろんな会場へ
『今年は会いたい人に会いに行くキラキラ
計画のもと



色々な人に会う中で
毎回も私はいつもの
笑える位にひどい緊張…滝汗
慣れない人見知りっぷり…笑い泣き
固まるなー私っ!!!!



で、はじまりました~キラキラ笑



源さんは総合司会で
講座前に
メモに集中しないようにって
頂いたレジメを見ながら
小城博士のせつめ…いが…はてなマーク



爆笑ー❗
もう
終始大爆笑❗
メモも忘れる



笑いすぎて
前半の内容が…
私…覚えてない…
メモが途中で…
すごい…小城博士!!滝汗
笑い死ぬ…マジで…笑い泣き



内容は超真面目な
スキンケアの講座なのにー!!
何てことだっ笑



休憩挟んでから後半も
小城博士の
分かりやすい解説と
源さんの
わかりやすい質問の
やりとりと…



丁寧な質疑応答と
的確な突っ込みの
やりとりなのに
ずーと
なぜか可笑しすぎて
完全な笑い疲れです…チーン笑



講座を受けに
行ったのに
笑いすぎて
『腹筋痛い』私…笑い泣き
なかなかの
貴重な体験ですニヤニヤ



帰りには
修了証も頂けて
お二人と写真を
撮って頂いて
なんとお得な気分ハート
源さんは
なんとー
2回目でした~キラキラ



今回も私の携帯カメラ
画面が暗いわ~滝汗
源さんが写真撮って
くれているのに
タイマー10秒かかる滝汗
(タイマーいらんやろゲッソリ)
カメラ珍事件がぁ~!!!!滝汗滝汗



本当にすいませんでした…
(実はこれも2回目滝汗)
私のこの顔『あちゃー汗汗』の図ガクリ
素敵な2人に囲まれているのにぃ~!!
もったいないっ笑い泣き



あっ!!
ちなみに講座の内容は
ピーッとか
ピーッとか
ピーッです笑い泣き
(放送禁止並の濃い内容です!!)
名言を出すなら
『ラメラ構造が崩れてます』
です笑い泣き(なんのこっちゃー!!笑)



超スーパー(古い言い方)
楽しかった~ハート
それでオッケーですかねっデレデレ



素敵な講座を
源さん、小城博士
本当に本当に
ありがとうございましたキラキラ