短い秋を満喫中のむったさん




トリミングでまたまた可愛いくなりました



先日2人の娘が帰って来た時に


今年の春に元旦那が入院したのを皮切りに

夏には下の娘の旦那が足の怪我で入院

最近、おばあちゃんがインフルエンザで入院

近々お産で娘が2人とも入院することが決定してる今

入院していないのは私とむったと上の娘の旦那だけえーんという話になり、、


何が何でも入院せんとこうと娘の旦那と誓いました照れ




僕も絶好調ですニヤリ




この秋からスタートしたドラマ

「いちばん好きな花」



みんなにいい人とは言われるが、

大事なたった1人の人からは必要とされたことがない


グループには入ってるけど

その中で2人組になる時は必ず1人残される




4人の主人公が学生時代

同じように「二人組」が苦手だった人達で


大人になってからも人間関係を不器用に過ごす人たちの日々を描いている



正に私


ドラマ見ながら私みたいな人いてるんや〜って


学生時代に私みたいな人と出会えてたら

きっと親友になれたんやろなぁおねがい



ずっと大人になってからも定期的にみる夢があって



体育の授業があるのに体操服を忘れてポツンとする私

その体育の授業は前日に急に決まった授業で

私だけ聞かされていなかった、、とか



移動教室(音楽とか家庭科とか)の授業で

友達との待ち合わせ場所に行ったら誰もいなくて

ずっと待ってたら、場所が変わってたのに私だけ知らなかった、、とか



グループでバス旅行に行くのにバスに乗り込むと

私の席だけなくて、「大丈夫!違うバスに乗るから」と笑顔で友達には言うけど、バスを出てからめっちゃ号泣してしまう、、とか


大人になってからも同じパターンの夢をよく見ていた


実際、高校三年生の修学旅行のバス移動での席決め


グループの人数が奇数だったので

1人になる前に「私1人の席が楽やから〜1人で座るわな」と強がったりしていた


と言いながらも「そんなこと言わないで一緒に座ろうよ」と言ってくれる誰かを期待したり


でも結局一度も私の隣に座りたがる友達は居なかった



自称人見知り


そう言っとけば

傷つかないって思った上での発言だった



若い頃に戻りたい、、とか


高校生に戻って遊びたい、、とか言う人いるけど


私にとっては絶対に戻りたく無い時代



まあ、人目を気にしなくなった今の私だったら

もっと開き直って楽しめるのかもしれないけどね


今の私だったら同じタイプの子を探し出して

思いっきり仲良くなって親友になれたかもしれないけどね



そんな「二人組」がとっても苦手だった私と

同じ様な人がいたんだなぁと

しんみりしちゃうドラマで、何度も見返しています


今は、そんな苦手なことをしなくてもいい

やりたいことだけをして

会いたい人とだけ会える

ご褒美の様な毎日を過ごしています


ひとりぼっちにされちゃう夢


数年前まではあんなに見てたのに

今では見なくなりました




いつもそばにむったがいてくれるからだよね


私は1人じゃ無いって思わせてくれて

ありがとうおねがい