いつも目が合うむったさん


こんな可愛い生き物地球上にいてる??


これってきっと

わんちゃんのパパさんママさん共通の気持ち爆笑





まだ残ってます

皮膚から出てます


去勢の時の糸えーん


なんでなーん!



でももう病院には行きたくないし

ネットで調べたら

お腹の中を縫ってる糸は

2ヶ月後くらいから吸収されて

そのうちなくなると書かれていたので

放置することにしましたえー

ますます信用がね、、トホホですえーん





朝の仕事は7時半から9時までの1時間半

家から程近い保育園へ自転車で通勤しています


その道中、太陽が出ていても出ていなくても

「気持ちのいい朝をありがとうございます」

「おはようございます。恵みの雨をありがとうございます」と挨拶します。


悩み事があったら相談したり

決意したことがあったら聞いて貰ったり

ちょっとお願いしたいことがあったら甘えてみたりウインク

むったの去勢手術の時はほんとお世話になりました。


無宗教の私だけど

神様は必ずいて

太陽として見守ってくれていると思っています



先日、伊勢参りに行きましたが

「あっ、こんにちは。いつも大阪から挨拶させて貰ってます〇〇です。本当にいつも見守って下さっていると感じています。感謝しています」と直接お礼を言ってきましたおねがい



そして今毎日お願いしているのが

娘達のお腹に宿った赤ちゃんのこと


ちょうど元旦那が危篤状態だったころ

2人とも1ヶ月違いで妊娠がわかり

おじいちゃんになることをパパに伝えて

あの世に送り出しました


私もとうとうおばあちゃんですウインク


でもね、私にはむったがいるので

ある意味、他人事です


もちろん自分の娘には変わらないけど

結婚して旦那さんと新しい家族が出来たんですから

2人で乗り越えてもらいましょう


私の1番はずっとむっただからね


そんな感じですラブラブ




ある日友達が「もう子ども達も手が離れて、私たちもやることないしね、良かったね」と言ったので


「えっ??何で〜??私たちって子どものために生きてるんちゃうで〜

子育て終わったから役目終了的な考え勿体無いやん!!

これからは今まで以上に自分のために生きていかないとあかんで!!」と親友だからこそハッキリと言いました!


彼女は素晴らしい母親で

子どもに全てを捧げてきた良妻賢母

だからこそホッとする気持ちもよく分かる!


でもやっぱりそれじゃぁ勿体無い!


自分のための時間。

やりたいことをやって過ごさないとですね。


まずやりたいのは山登り

登山学校に入りしっかりと学びながら登りたいです


ニュージーランドやハワイ島に星を見に行きたいし


カナダや北欧でオーロラも見たい


でも今はむったと一緒にいることが何よりも大事なので今はお預けです。



朝の9時に職場から一旦帰り

買い物をしたりジムに行ったりむったの散歩をしたり

昼寝をしたり、時には友達とランチに行き

再び16時から保育園に戻ります


朝は東に見える太陽も

夕方には西に傾いています


「こんにちは〜今日も一日ありがとうございました」と神様に言っていましたが


昨日ふと

「まだ今日終わってないやん!そんなん嫌やわ」

と思い


「今日の前半戦もありがとうございました!

今日の後半戦も楽しみますね〜」と言うようにしました!


何だか得した気分爆笑



術後服とエリザベス様

すごく昔の出来事のようです

まだ1ヶ月くらいしか経ってないのにね



いつも通りをありがとうございます。

毎日を大切に

むったとの時間を大切に照れ