寒いだろうと思って毛布を掛けたけど、とっても迷惑そうなむったさん爆笑



トリミングに行くのも完全防寒
可愛い〜〜ラブ




昨年あたりから、
テレビの影響で登山に目覚めました


と言ってもまだ一個の山も超えてはいません


山に関するドキュメントを見ては

「この景色見てみたい!」と思う様になりました


大学時代に山岳部だった兄(大学から長野に移り住み、今も長野県住まい)が大阪に帰ってくるたびに

「お兄ちゃん、山連れて行って、それも北アルプス登りたいねん」と言う私に


「いつでも連れて行ったるけど、まずは体重落とそうか!!
痩せたら連れて行くわ」と一蹴の兄


確かに、、そりゃそーでしょーよ


この体重で山登りしたら、
膝が悲鳴をあげることくらいわかりますチュー


だからと言って体重も落とせず笑

山登りに関する知識ばっかり増えて

未だ一個の山も登っていません



様々なドキュメンタリーを見ているうちに

すっかり虜になった平出和也さん

元々、イッテQ登山部が大好きで

録画したものを何度も見て中島健郎さんのことは知っていました

ドキュメンタリーを見ると、カメラマンの欄に
中島健郎さんの名前を見る様になり

「あっ、健郎さんって登山家であり
カメラマンでもあるんだな」と知り

その健郎さんを見たくて
シスパーレに登ったドキュメンタリーを見ることになりました


そこで出会ったのが平出和也さん


健郎さんももちろん素晴らしいけど

平出さんの登山へのスタイル、姿勢、発言など

全てが私に刺さりました


4回目の挑戦で健郎さんと登頂に成功したシスパーレ

3回目の相棒だった谷口けいさんが
北海道の山で滑落死され

そのけいさんの写真と共にアタックされ

山頂にけいさんの写真を大事に大事に

埋めていた平出さん

けいさんと平出さんの気持ちが伝わってきて

とても感動しました







お兄ちゃんが山登りしてるとき

何が楽しいんやろってずっと思ってたけど

平出さんや健郎さんや谷口けいさんに出会って

山登りが私の人生の夢になりました



そして

その

平出さんと健郎さんのお二人が

なななんと

大阪で講演されるとのこと!!


当然、申し込みいたしました
おねがいおねがい


すごすぎる!
大好きなお二人をまとめて近くで見れるなんて、、、


それも

次の日にはお二人と山登りできると言う企画まで発表


少人数で
平出班と健郎班に分かれて
一緒に登山出来るだと〜

地球ひっくり返るわ!!笑


体重落とせてないやん!
おばちゃんやのに恥ずかしいやん!
推しを前にハーハーゼーゼー言いながら登るの恥ずかしいやん!
そもそも登れるん?
途中で歩かれないとか言って迷惑かけるんちゃうん??


こんな大チャンス絶対無いやろうに
登山に申し込む勇気が出ない私えーん



むった!!
お母ちゃんどーしたらいい?
教えて〜〜笑い泣き笑い泣き