こんばんは星

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます爆笑

日々の出来事を日記のように、マイペースに書いていこうと思っています。

猫しっぽ自己紹介猫あたま
•都内在住/出身は青森
•40歳
•3人家族(旦那:同い年、息子:2017年2月生 小学生1年 6歳)
•仕事は事務職(時短活用中)
•好きなことは食べること、寝ること
•趣味は食器集め、洋服集め、昼寝
•乳がん闘病中(2017年3月から治療開始、HER2陽性、7年目ですが元気です!) 



クリスマスイヴ


前回ブログに書いた謎の喉の痛みはやーっとよくなりました照れ
念のため色々調べてもらったんですが転移とかではなく、ただの風邪でした〜ほんとよかった😮‍💨



さてさて、明日は仕事なので我が家のクリスマスパーティーは今日することにしました🎄


先々週は会社の後輩、先週は近所の仲良し家族とかなりフライングして2度のクリスマスパーティーをしていたんですが、やっぱり今日もしたいよねぇ照れ


と、いうことで今日は家族水入らずのクリスマスイヴパーティーをしました🎄


息子にサンタさんもきてくれて大喜びの息子ラブ

サンタさんにお願いしたものは、ポケモンのモンコレと、アニアの恐竜でした飛び出すハート

(全然関係ないけど、ユニクロのパジャマが暖かくてお気に入りチョキ



そして朝からクリスマス気分を味わいたくて、こんな甘いものを作ってしまった爆笑(作ったと言っても市販のマフィンを少しデコッただけだけどアセアセ


旦那には朝から。。。??と怪訝な顔をされましたが、息子は喜んでくれましたチュー




そして今年はクリスマスケーキは買わずに息子と作ることにしてたんです🍰



どんなケーキを作るか息子が絵を描いてくれました!



スポンジはもちろん市販のものです爆笑

大きなイチゴをたっぷり使ってできたのがこちらキラキラ



真ん中にホイップクリームでクリスマスツリーを作り、キラキラに仕上げましたルンルン



そして夜ご飯はすこしクリスマスっぽさを演出ハート


今年はチキンではなくて、ローストポークにしました🐷



骨があるとまだ一人で上手に食べられない息子タラー親もゆっくり食べたいのでね!



息子もちょっとおしゃれグラスにコーラで乾杯しましたキラキラキラキラ

ご飯の時にコーラは特別感あるよねーおねがい



↓これ大人も子供も使えて凄くいいOKOK



最後にケーキも美味しく食べて満腹満腹もぐもぐ

幸せなクリスマスイヴでした!


食べるのに夢中で、ほぼ食べ終わりの汚い写真しかなかったアセアセ




今日はそのまま食べた小さなパン🍞
先週のパーティーのミニハンバーガー用に買ったものなんですが、これまた使えるキラキラ





ハロウィンの時にもミニバーガーを作ったんですが、その時のパンが売り切れてて、今回は別のを買ったんです!こっちの方が私好みだったラブラブ


この写真は先週のクリスマスパーティー🎉
ハンバーガーが遠い写真しかなかった。。



最後に、昨日丸の内のイルミネーションを見てきたのでその写真を流れ星


クリスマスが終わるともうお正月ですね🎍


こんな大したことないブログですが見にきてくださった方、本当にありがとうございましたおねがい


たぶん今年はこのブログが最後な気がするのでご挨拶を。。


来年もよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ