数年ぶりの投稿!ブログ名変更あり | トロ子(バツイチシングルマザー)と少し年上彼氏

トロ子(バツイチシングルマザー)と少し年上彼氏

離婚後の年下彼氏との7年間交際→訳あって破局
息子の巣立ちやワンコとの別れなどを経て
新たな出会いがありました
ワンコの振り返り投稿や
息子の事、今彼との色々を書いていきます


ほんとにほんとに
めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました🥲
トロ子です!

ご無沙汰の間
何だかamebloの仕様も変わってしまっていて
少し戸惑いがあるのと
まだ私のこんなブログに需要があるのか??
なんて思いながらも
久しぶりに書いてみようと思いますニコニコ

お付き合い下さったら嬉しいです!



えーっと…
はて?無気力
何から書いていけばいいのやら…
状態なのですが 笑


まず
昔からこのブログにお付き合い頂いてる方は
色々と知って頂けてるとは思うのですが

                  このブログは元々
             
  年下彼氏と息子とワンコの生活というブログ名
                      

                        しかーし
                ↓↓↓
         全て終わりましたあせるあせる


一つづつお話していきますと
一昨年くらいから
はるが実家家族の看護の為に
実家に戻る事が多くなり
それがいつまでになるか分からない状態に。
二股からの信頼回復でのお付き合い期間の方が
長かったけど
時間と共に
はるへの愛情も増えてきてる最中で
会えない時間が増えるほど
あぁ、やっぱり私ははるが好きだって
実感させられてました悲しい


その間、何度も話し合いはしていて
こんな状態じゃ
私の時間を無駄にしてしまう
哀しい寂しいって思わせるより
私には
もっともっと笑顔で楽しい人生を
送ってもらいたいって言われてました
でも私は
帰ってきたらまたはると楽しい時間を過ごせるじゃん!って思いがあり
はるが帰ってくるのを待っていたいと
私はそんな気持ちで1年待ってた
けれど
もうどうにもならないんだ…って諦めがついた頃
きちんと話し合ってお別れしました

それが去年の事でした


はるとの別れがあり
息子とワンコとの3人での再出発!
と思っていたら

息子の転職があれよあれよと決まり
遠い土地への引越しが決定
前職を退職し
引越し準備やらの1ヶ月の間の有給消化中に
事は起こりました


ワンコの体調が良くない…
吐く事が増え
時々プルプル震える
去年ぐらいから少し体調を崩す事があり
薬の種類も増やして
毎日4~5種類ぐらいの投薬はしていた
つい最近もたまに吐くからと薬をもらったばかり
でも、ここまで吐く回数が増えるのは
おかしいと思い病院へ


膵炎になってた…
肝臓の数値も思わしくなかった
緊急入院して数日治療をしてもらっていたけど
お家に帰った方がワンコにとっても安心出来るかもしれないと退院
実際、もう長くはないかもしれない事を覚悟しつつの退院


それからは家での看護が始まる
静脈からの点滴はすぐ外れてしまう為
皮下点滴に変更し
息子と二人三脚で
首、肩辺りに針を刺し皮下点滴
強制給餌も。
その他の注射は往診で先生にきてもらって
治療をしてもらってました
少しでも食べて
また元気になってお散歩行こう!!
それしか考えたくなかった
わかってはいても
居なくなっちゃうなんて考えたくなかった


でも
数日後、更に呼吸が荒くなり
肺炎と肺水腫も併発してる事がわかり


ものすごく頑張ってくれてたけど
更に数日後
息子と私が見守ってる中
虹🌈の橋へ旅立ってしまいました
15歳3ヶ月の犬生
沢山の思い出と共に。



半月後には息子が居なくなる事を
わかってたかのように
2人揃ってる時に虹の橋へ旅立ち
きっと最期まで
大好きなにいにと一緒に居たかった
最期は2人に看取られながら旅立ちたい
そう思って旅立っていったんじゃないかな?と
息子と話しました


あの時こうしていれば…
もっとこうしてあげられてたら…
今となっては後悔ばかりで

またモフモフに触りたい
匂いを嗅ぎたい
クッションフロアをカツカツ歩く音を聞きたい
お散歩コースは辛すぎて目を背けたくなる
思い出ばかりが胸を締め付ける
そんな状態が続いてしまってますが
いつか
ごめんねからありがとうへ変わってくれたらって
そう願います



去年は本当に色々あり過ぎて
心も身体も疲弊してしまった2023年でした


ものすごく長くなってしまいましたが
以上が去年までの近況報告です



今年のお話はまた次回にと思ってます!


久しぶりの投稿でしたが
長い時間お付き合い下さいまして
本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




    トロ子