おはようございます‼️
LOKAHIのmayumiです照れ

新年仕事始めの日から長女、次女ともに発熱🥵
検査の結果…
インフルエンザAでした😭

12月にも一度ダブルで高熱がありましたが、
インフルエンザじゃない自信があり🤣

今回は、インフルエンザな気しかしなかった。

理由は…熱の上がり具合と、なんとなく菌がいる感じ‼️

12月の高熱39.6
特に前兆は無く急に発熱。
次女から長女。
発熱の前日、風邪を引きそうな気配あり🤣
裸で踊っていたり…
園で高熱が流行っていた。
自力で熱が下がる次女
解熱剤で熱が下がる長女

今回の高熱38.5
前日に鼻水をやたらすすっていて咳を軽くしていた。くしゃみも。
2人共に同じ感じ。
長女から次女。
発熱の前日風邪を引きそうな気配あり🤣
雨にうたれた。😭
機嫌も悪く。
長女、解熱剤でも熱が下がらず、朝38.5→夜40.3
次女、昼38.5→翌朝39.5

インフルエンザやなってすぐ思って検査へ。
仕事の休講連絡をしなくてはならなかったので
発熱後12時間ギリギリですが、お願いしました。

お正月休みがさらに8日増えましたガーン
月曜発症で日曜まで登園出来ないそうです。
長いなぁ…日曜月曜はお休みなので、
結果、火曜日から笑い泣き

恐るべしインフルエンザ‼️

まさか子供達がかかるなんて😭辛そうで可哀想😭
子供の病気で初めてこんなに仕事を休みますが、
いつも、しんどい時に私が側に居てあげられてなかったからか、2人ともべったりキョロキョロ
どんとこい‼️
主人はひたすら仕事なので、看病全力で頑張りますニコニコ

そして、1歳半と3歳半に処方されたお薬はタミフルの粉薬‼️5日間朝晩飲み続けます。

がしかし…
粉薬に慣れている長女ですら飲めない😭
調べたら、苦いって書いてありました。

そら飲まない訳だ。

ヨーグルトに混ぜて飲ませるなど…色々書いてありましたが、我が家の救世主は🦸‍♀️

野菜生活の紫❣️
緑も紫も飲んでくれますが、緑は、野菜の🥦🥬イメージが強いので、ぶどうを🍇イメージできる紫に溶かしてます。
ちなみに、薬剤師さんに聞いたわけではないので、大丈夫か分かりませんが、飲めないよりいいかという感じです。
粉はしっかり溶けるので、口触りは悪くなさそうですニコニコ
元気になるジュースと言って飲んでもらってます🥰

園では嘔吐が🤮流行っていると聞いたので、
鼻水や咳も完治して元気に復活してからしか登園は怖いなぁ…

今日は子供達も解熱して元気になったので、よもぎ蒸し〜🥰
子供つき🧒👶
自宅はクレベリンをGETしたので、置き型とスプレーで日曜からハウスクリーン予定です❣️

不安なく皆様にお越しいただけるよう全部除菌‼️
晴れてくれたらいいけど…