こんにちはウインク
LOKAHIのmayumiです🥰

今日は2020年初蒸ししました照れ

脚蒸しですが、子供達と一緒なので、少しだけ。準備の方が時間かかったかも🤣
2日前に、初詣⛩と、外食、電車🚃と道中でずっと抱っこしていたので、腰背中ががっちガチ。
後半は、3歳半を抱っこで帰宅したので、もう限界🤣
今日になって痛みが…
ヨガ🧘‍♀️ストレッチでほぐしてから、脚蒸し🦵
姫ちゃんが順番に上に座ってくるので、リラックスは出来ませんでしたが、
脚はスッキリ。
それから、次女ちゃんを抱っこしてよもぎ蒸ししていたのが懐かしいなぁ〜と思い出し。
授乳🤱したりしながら抱っこ蒸ししていた頃のこと。

今日は、姉ちゃん念願のアイスパフェ🍨づくり。
材料が、高い。🤣

初夢で、アイス作る夢を見たんです🥰
だから、きっと私の欲でもあったはず🤭
フルーツは、姉ちゃんが嫌いなので、チョコ尽くし🍫

高カロリー…

次女ちゃんは、ひたすらバナナ🍌
楽しく出来て食べて満足してくれました🥰

今日は、掃除🧼は諦めて、
姫ちゃんズと遊びました。

改めて…私、全然子供達と遊んでない。って気付きました。

とくに、次女ちゃん。
姉ちゃんは、
ママは、◯◯して〜。とか、いらっしゃいませ〜。とか知らん間に遊びに誘ってくれてて、一緒にごっこ遊びしたりしますが、

次女ちゃん、まだ喋れないので
ひとり遊びで
シュッシュー
シューシュー
ヒーヒー
ひゃー

なんて言いながらごっこ遊びしてはります⭐️

これに寄ることをしていなかったので、
一人で遊んで、うまく出来ない時とかに、
キーってなって、
物を投げる
噛む
叫ぶ
泣く

を繰り返していました。
まだまだ器用に遊べないから、失敗することも、うまく出来ないことも楽しいよ‼️って
感じで一緒に対面で遊んでみたり、
さりげなく、フォローしてみたりして遊んでいたら、楽しんでくれましたラブ

こんな風に遊んでなかったなぁ〜って改めて感じました。

気付いてなかったら、一緒に遊んであげることなく成長していくのかもと。

次女ちゃん、遊び以外でも、気付いたら成長してることだらけやし、

もっともっと関わっていかないと。関わりたいと思います。

難しいのは、姉ちゃんと違う遊びをしている時。
もちろん、

ママ取り合い👩
常にママの膝、横の取り合い。

子供3人になったら
脚は2本やし、
私の身体の左右は2箇所。
腕も2本やし、左右抱っこ以外はどこで❓

あぁ…考えたらどんどん不安になってくる〜ガーン
でも、みんなに同じ愛を注ぎたい。

半年間、姫ちゃんズとの時間を大切にするぞー‼️
2020年の目標にしますラブ

普通のことなのかもしれないけど、
明らかに私の中では、
仕事一番になっていた気がするので。

もちろん、仕事も全力で頑張ります⭐️